日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > チョコプラ長田 愛車4台の内訳

チョコプラ長田 約1年で愛車4台購入 気になるその内訳とは……?

チョコレートプラネット

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、直近の約1年で4台の車を購入していたことを明かして話題を呼んでいる。

 長田は29日、都内で行われた映画『マッドマックス:フュリオサ』のファンイベントに出席。カーアクションが売りの作品だけあって話題が車に及ぶと、長田がここ1年ほどで4台の車を購入していたことが発覚。長田は「お金があればあるほど買いたい」と語り、共演したヒロミらを驚かせた。

 気になるのはその4台の内訳だが、長田は自らのYouTubeチャンネルで納車の様子を公開している。

 長田は、パンサーの向井慧とともに2022年3月に「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」を開設。当初はペーパードライバーである向井に似合う車を探そうというコンセプトだったが、くしくも長田の納車動画ばかりがバズっているのが現状である。

 長田による最初の納車動画は、チャンネルの活性化を目的としたものだった。

 高級レンタカーやディーラー車を借りて温泉ロケを行う同チャンネルは、当初から「1本60万円」の制作費がかかることが明かされていた。にもかかわらず登録者は伸び悩み、数カ月でチャンネル終了の危機に。

 そんな中、22年7月に「【緊急企画】1200万円を一括払い!ちゃんねる進退をかけJEEP高級車購入」という動画を公開。この動画内で長田と向井は「JEEP世田谷」を訪れ、その場で見積もりを取るとテーブルに札束を積み上げ「現金で買おう」とひとこと。ドン引きする向井をよそに、「こんくらいせんと、登録者が増えない」と言う長田は「この動画が50万再生いかなかったらヤメます」と宣言。注文したのは、「グランドチェロキーL」だった。

 長田の目論見通り、この動画は軽々と50万再生を達成。今日までに173万回以上の再生数を記録し、チャンネルの継続に至っている。

 翌23年6月にこのチェロキーの納車動画が公開されると、7月には2人でミツビシを訪問。そこで紹介されたのが、黒のデリカD:5だった。

 いつも通り、このデリカを借りてドライブロケを行うと思い込んでいた向井に、長田は「じゃあ、このデリカ、乗って帰ります」とひとこと。向井は、驚きとともに「なんで俺が辞めたいときに買うの?」と顔をしかめていた。

 実はこのデリカ購入のタイミングでもまた、チャンネル存続の危機が訪れていた。多忙な2人のスケジュールが合わず、互いの不満が爆発したこの日のロケは開始から険悪な雰囲気に。「もう無理だわ、考えよう」と言う向井を長田が必死になだめる場面も見られていた。

 ちなみにこのデリカは、もともと買い替え予定のあった長田の妻の車だった。

 同年11月、同チャンネルのパチンコ企画で「確変引いたらカマロ買います」と宣言していた長田は、公約通り真っ赤なシボレーカマロ・コンバーチブルを購入。このとき、向井も「確変引いたらジャガーを買う」と宣言していたが、向井の方は見事に素寒貧だった。

 そして今年1月には以前から目をつけていたプジョー408も納車。異常なペースでの納車動画更新が続いている。

 イベントでは、「成功者の証という感じがしますので、お金をいくらでも注ぎ込んでもいい」と語っていた長田。そのすべてを動画にするしたたかさもあり、今後も視聴者を喜ばせてくれそうだ。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/04/29 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed