日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元Aぇ! group・福本大晴、今後について発表へ

元Aぇ! group・福本大晴、今後について発表へ 「復帰ならうれしい」「このタイミングで…」とファン賛否

元Aぇ!group・福本大晴

 昨年12月末にAぇ! groupを脱退し、事務所からも契約解除となった福本大晴が、17日までにInstagramを開設。「私のこれからについて、お伝えしたいことがある」として、20日にインスタライブを実施すると発表した。

 4月にX(旧Twitter)で謝罪文を発表していたが、それに続く新たな動きで「活動再開を発表か」と多くのファンが推測。「復帰したらうれしすぎる!」「Aぇ! groupがデビューしたばかりの時期に動かなくても」と賛否を呼んでいるようだ。

 福本が開設したとみられるInstagramのアカウントは「taisei.f10」のユーザー名で、プロフィール欄には「福本大晴」と記述されているのみ。投稿はゼロでアイコン画像は未設定となっており、これだけなら偽物と疑いたくなるが、Xのプロフィール欄にInstagramアカウントへのリンクが掲載されているため本物だとみられる。

 開設してから間もないが、早くもフォロワー数が数万人に達するなど注目度の高さをうかがわせている。

 福本はAぇ! groupの人気メンバーだったが、昨年12月30日に「コンプライアンス違反」という理由で事実上のクビに。「当該関係者の方々のプライバシーの観点とご意向」に配慮するためとして詳細は明かされなかった。通常の恋愛スキャンダル程度ではこれほど厳しい処分にならないため、現在に至るまでファンの間でさまざまな憶測を呼んでいる。

 謎のメンバー脱退を乗り越えてAぇ! groupは5月にCDデビューすることが決まったが、4月に福本とみられる人物がXアカウントを開設。「ファンの皆さま、関係者の皆さま」と切り出し、「このたびは、多くの皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした」などと謝罪する文書を掲載した。

 その後は動きがなかったが、福本は17日にXで「私のこれからについて、お伝えしたいことがあるので、6月20日(木)20時からインスタライブをします」と発表。Aぇ! groupが5月15日にデビューしてから約1カ月後となる、今月20日にインスタライブで何らかの告知をするようだ。ファンの間では、ソロとして芸能活動を再開する可能性が高いのではと推測されている。

 これに対して、ネット上のファンからは「大晴くん活動再開するのかな?」「また大晴くんの姿が見れるの嬉しいよ~」「どんな形でもまた大晴を見れるならもうそれで幸せ!」などと歓喜と期待の声が続出した。

 その一方で「Aぇ! groupがデビューツアーやってるタイミングで動かなくても」「ファンもやっと5人のAぇを応援していこうと気持ちの整理がつき始めていたのに……」「Aぇは本当にこれからなんだから、ファンを惑わすようなことしないでほしい」などと批判的な意見もあり、賛否両論となっているようだ。

 福本はインスタライブで何を発表するのか、その内容によっては再びファンが大騒ぎになる可能性がありそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/06/17 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed