日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > V6森田ショック! ツアー中に衣装が全焼していた

V6森田ショック! ツアー中に衣装が全焼していた

mrtg_v6.jpg森田デザインの衣装は好評だったようだが……

 8月31日、渋谷・代々木競技場第一体育館で全国ツアーのオーラスを迎えたV6。実はこのツアーの途中、ツアーの衣装を積んだトラックが炎上し、衣装300点や私物などを焼失する被害に見舞われていた。

 火災が起こったのは8月3日の大阪コンを終え、次の広島へ向かう途中、岡山のドライブインでのこと。スタッフが運転するトラックのコンテナがいきなり炎上したのだという。

 メンバーのMCによれば、37台あるトラックのうち、衣装を積んでいたコンテナの燃えが一番ひどく、ほとんどの衣装が黒焦げに。全損しないものも臭いがひどく、使えたのはオープニングの衣装のみだったとか。メンバーがJr.時代から使っていたドライヤーやメイク道具まで、大切にしていた私物も一気に焼失してしまった。


「今回のツアーの衣装は、森田くんが初めてデザインを手がけた、通称『モリコレ』。仕事のあと、スタッフさんと何度も打ち合わせを重ねて作った衣装だそうです。だから多分、一番ショックは大きかったと思います」(V6の熱心なファン)

 その後の公演では、衣装を買い集めるなどして急場をしのぎ、ファイナルとなる代々木で作り直していたすべての衣装が完成。最後の最後に“モリコレ完全版”のステージを披露することができた。

 それまでのMCでは「そんな星の下に生まれたんですよ」「いま、ナーバスになってますから」「よりにもよって俺が衣装担当した時に燃えて……」なんて冗談まじりに話していた森田だが、10月25日から自身が演出を行うソロコンの開催も発表され、最終日にはこれまでにない晴れやかな笑顔を見せていたという。

「8月22日には、赤坂のジャニーズ事務所本社で、30歳の無職男性が玄関先の植木鉢に火のついた新聞紙を投げ入れるという事件が起こったばかり。今回は一応、自然発火ということですが、関係者によれば『元スタッフによる放火だった』という話もあるようです。いずれにしろ被害額は相当なはずですよ」(女性週刊誌ライター)

 コンサートや舞台でも火を使った演出が多用されるジャニーズ事務所。過去には舞台『滝沢演舞城』でボヤ騒ぎも起き、観客が避難する騒ぎもあったが、火にまつわる事件と事故がこうも連続すると、なんとなく不吉なものを感じてしまう。本当に大きな事故が起きる前に、お祓いでもしてもらったほうがいいのかもしれない。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』

舞台役者・森田剛の真骨頂。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 関ジャニ∞お笑いコント自粛も今度はマナー問題が噴出!
【関連記事】 V6岡田と蒼井の熱愛発覚でジャニーズ恋愛解禁へ?
【関連記事】 「死んだらええねん!」は必然!? 関西ジャニーズの“管理問題”

最終更新:2013/02/04 19:14
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真