日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大麻有罪の元テニス選手とKAT-TUN赤西仁の危ない関係

大麻有罪の元テニス選手とKAT-TUN赤西仁の危ない関係

akanishijinnsann.jpg遊興もほどほどに……。

 3月24日発売の「週刊女性4月7日号」に「朝帰り撮! 赤西仁大麻逮捕テニス選手と『夜のダブルス』復活!」なる記事を掲載されてしまったKAT-TUN赤西。この”テニス選手”とは、もちろん昨年11月に自宅で大麻を所持していたとして逮捕された宮尾祥慈被告(27)のこと。

 彼が、赤西を筆頭に、NEWS山下智久、錦戸亮、俳優の城田優、その兄でモデル兼歌手の城田純らで結成された『赤西軍団』の一員であったことは本誌でも既報のとおり(記事参照)。麻薬常習者でもあった宮尾被告と、毎晩のようにつるんでは六本木のクラブなどに入り浸っていた彼ら。さらに同じマンションで生活し、共に海外旅行にもでかけるほどの親密ぶりとあっては、他の軍団メンバーも芋づる式に逮捕される可能性も高いのでは……と見られていたが、結局のところ、決定的な証拠は掴めず、逮捕には至らなかった。

 昨年の12月22日、東京地裁で懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の有罪判決を言い渡された宮尾被告。

「その数日後には、軍団メンバーが共同で借りているマンションに彼の姿がありました。宮尾の父・宮尾慈良氏は演劇学者として知られ、早稲田、慶応、日大芸術学部、お茶の水女子大などで非常勤講師も務めていた人物であり、大変厳しい人だということです。おそらく、実家に戻ることもできずに軍団メンバーを頼っていったんでしょう」(週刊誌記者)

 その後、しばらくの間は宮尾被告も地味な生活を送り、軍団の面々もマンションに出入りすることはなかったという。が……。

「赤西の映画撮影が終わり、3月に入ったあたりからメンバーも再び派手に遊び回るようになりました。色々問題を抱えている錦戸や、山下あたりは最近、あんまり参加しなくなってますが、赤西は常にノリノリで3日に1度は出没してますね(笑)」(KAT-TUNのファン)

 そんなウワサを聞きつけ、マスコミが赤西の新たな女関係を探るべくマークし始めたのは3月中旬のこと。そんな中で、無防備にも犯罪者である宮尾被告と交流してしまうのだから、赤西も始末に負えない。

 今のところ、唯一の個人仕事となる主演映画『BANDAGE』は来年の公開予定。すでに撮影も終了しており、年内には大々的なプロモーション活動も始まる予定だ。とはいえ、この調子では映画よりもスキャンダルの方が話題になってしまいそう。お騒がせ集団KAT-TUNの快進撃はまだまだ続きそうだが、とりあえず、映画が無事に公開されることを祈りたい。

KAT‐TUN 仁くん&亀梨くん

“努力”の天才と才能の塊。(「BOOK」データベースより)

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「ハーフ美人と…」KAT-TUN赤西仁のプライベート写真が流出!?
【関連記事】 今度は全裸画像が流出!! スキャンダル続くKAT-TUN田中聖
【関連記事】 「気持ち悪い」ファンもドン引きするKAT-TUN田中聖の画像が流出

最終更新:2013/02/04 17:59
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真