日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > “洗脳騒動”のオセロ中島知子がマラソンを走る!? 『24時間テレビ』が仰天オファーか

“洗脳騒動”のオセロ中島知子がマラソンを走る!? 『24時間テレビ』が仰天オファーか

falsjhkafjl0327.jpg3月13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」
(光文社)より

 家賃滞納からマインドコントロール、自宅マンションからの脱出など騒動が続く中島知子に、チャリティーマラソン出場のプランが浮上している。

 毎年8月に放送される日本テレビの『24時間テレビ~愛は地球を救う』で行われるマラソンのランナーとして、番組関係者が中島をリストアップしたとの話があるのだ。

 このチャリティーマラソンは1992年から続く同番組の名物イベント。夜19時頃にスタートし番組終了までにゴールするもので毎年、日本武道館での完走シーンはお約束の感動場面となっている。同関係者によると「タレント側の準備があるため、基本的にランナーの決定はできるだけ早くしようということになっている」と既に今年の人選には入っているという。

 歴代走者は初代の間寛平をはじめ芸人が多いが、近年の傾向としては萩本欽一や徳光和夫ら高齢タレントか、山田花子やエド・はるみ、イモトアヤコなど女性芸人が多く、40歳の中島知子であれば「まさに適任」(同関係者)となる。

「いま騒動で仕事どころではないでしょうが、5月か6月ぐらいまでには落ち着くと思うので、その後に仕事復帰の欲も出てくるはず。再起の初舞台として出てきてもらえれば最高ですね」(同関係者)

 過去、中島とチャリティーマラソンの接点もあり、09年に番組共演者だったイモトが出場した際は、スタート直前に内村光良や出川哲郎と一緒に激励して見送っている。残念ながら現在、番組関係者は中島と連絡が取れる状態になく、あくまで一方的な提案のひとつにすぎないわけだが、もし中島がマラソンに出るとなれば、激太りの不健康なイメージを払拭するチャンスにもなる。

「これだけの騒動後、いきなりバラエティ番組にスタジオ出演しても好奇の目に晒されるだけですが、マラソンなら汗をかいた後で“いろいろあったけど走ってスッキリした”とでも言えば素直に復帰を歓迎されると思います」(同関係者)

 現在、中島は専門家のもとでカウンセリング中だという話もあるが、詳しい状況は分かっていない。ただ、引退を表明したわけでもなく、いずれ芸能界での仕事復帰は考えているに違いなく、このチャリティーマラソン出場案はいい復帰アイデアでもある。

 また、この番組関係者によると「あるエステサロンの経営者から中島のダイエット企画をタイアップしてやれないかという相談があった」というから、騒動でイメージを落とした中島でも思ったより仕事のオファーが多そうだ。
(文=鈴木雅久)

TV Japanテレビジャパン) 関東版 2006年 09月号

愛は中島を救う――。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真