日刊サイゾー トップ > 海外  > 処女検査や占い診断まで!? 中国富豪婚活パーティー驚きの審査基準

処女検査や占い診断まで!? 中国富豪婚活パーティー驚きの審査基準

konkatsu0706.jpgイメージ画像

 一人っ子政策と男児偏重主義の中、人工中絶を含む男女産み分けが横行している中国では、「男余り」現象が深刻化している。一人っ子政策の浸透後に産まれた30歳以下の人口では、男女の人口比は120:100で、2,000万人ほど男性が多くなっている。そんな中、結婚市場では女性優位が続いており、「結婚したくてもできない」という男性も増えているという。

 しかし、それは庶民に限っての話。富裕層の男性たちの間では、金にモノをいわせた花嫁探しが過熱している。入会費100万円以上という大富豪限定の婚活パーティーや、新聞広告などで女性参加者を募り、まるで大企業の採用試験のような大々的な見合いイベントが、全国各地で行われているのだ。

 そして驚くべきは、女性の審査方法。富豪としての地位に相応しいパートナーを見つけるため、日本人には信じられないような審査が行われている。その一部を紹介する。

<IQ・心理テスト>
富豪男性専門の婚活パーティーへのエントリーに際しては、女性は知能指数の計測や、心理カウンセラーによる心理テストが行われることも少なくない。跡継ぎの母親として相応しいと判断されなければ、次のステップに臨むことはできない。

<婦人科診断>
いくつかの審査をクリアした女性に対しては、婦人科医による診察が待っていることも。性病の有無はもちろんのこと、跡継ぎの妊娠・出産に際して問題がないか徹底的に調べるとか。

<処女検査>
5月に広州市で行われた、11人の富豪男性に対し2,800人の女性がエントリーした花嫁コンテストでは、処女膜検査のほか、美容整形手術歴の有無がチェックされた。しかし、女性陣からは「処女膜再生手術なんて簡単だわ」の声も……。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真