日刊サイゾー トップ > 海外  > 【画像あり】中国・ドS女教師

動機は「面白かったから」 ドS女教師の虐待写真がヒド過ぎる……

2485986994326464469.jpg

 不気味な笑顔を浮かべる一人の若い女が、男児の左右の耳を掴んで持ち上げる。痛みに顔をゆがめる男児の足は、床から完全に浮いている……。そんな幼児虐待の画像が、中国版Twitter「微博」にアップされた。

 ほかにも同アカウントには、「言うことを聞かなかった結果」として、ゴミ箱に投げ込まれた園児や、口をビニールテープで塞がれた園児の写真が多数アップされており、幼児虐待として問題となっている。また、教室内の写真にはなぜかビールや紹興酒の空き瓶も写っていた。

6598149487074664240.jpg

2480638969768954689.jpg

 いじめや暴力など、センセーショナルな画像や動画には慣れっこのはずの中国ネット市民だが、これにはすぐさま大きな反応を見せた。中国ネット民お得意の人肉検索により、微博は、浙江省温嶺市の幼稚園で働く女教師のアカウントであると特定されたのだった。写真は女や女の同僚が園内で撮影したもので、被害児童は同園の園児だということも判明した。

 その後、幼稚園に殺到したメディアの取材に対し、「面白かったから」と平然と釈明した女だったが、ネット市民たちによる批判の大合唱を前に、地元の教育委員会は、女を懲戒解雇。しかし、ネット市民からは処分が軽すぎるとして、刑事罰を求める声も高まったことから、現在は警察に拘留されているという。

 さらに、一部報道では、女は教員免許を持っておらず、コネ採用だった可能性も浮上しており、教員および公務員の人事制度の不透明さも問題視されている。
(文=牧野源)

最終更新:2012/11/01 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真