日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 平田薫が「無修正」!?
写真集『KAORU』

女優・平田薫がバリで大胆写真集を撮影 あのカットはなんと「無修正」だって……!?

hiraP54.jpg

平田 あ、ごめんなさい(笑)。ベッドに裸で寝転んでいる写真なんですけど、肌に修正を入れていないそうなんですよ。産毛を消したぐらいだそうです。これは、肌がすごくきれいだねって言っていただけて。

――なるほど、すみません。この透明感のある白い肌は、シミや傷跡を修正で消したものではない、と。それはそれで興奮しますね。

平田 もう1枚、下着で歯磨きをしているショットは、朝の寝起きをのぞいちゃったみたいでイイらしいので、ぜひ見ていただければ! あとは、アンティークやビンテージの衣装、小物、ちょっと移り込んでいる部屋の細部もすごくかわいく作り込んでいただいたので、ぜひ女の子にも見てほしいです。私自身も、撮影しながらすごくテンションが上がったんですよ。一人で旅に来て、きれいなものに囲まれて気分がいいみたいな。

――そういう意味でも、解放感があったんですね。ところで、普段はどうやって自分を解放しているんですか?

平田 お酒です。ビールと赤ワインと日本酒が大好きなんですけど、いまはいろいろなものを試して、翌日に残らないお酒を探しているところです。

――翌日に残らないって、いったいどれぐらい飲むんですか?

平田 マネージャーさんの話だと、このあいだは冷蔵庫に冷えていたコロナを20本飲み干していたらしいです。すぐ酔っ払っちゃうので、記憶はないんですけど。

――酔うと、どうなるんですか?

平田 とっても陽気になります。だれかと一緒に飲んでいると、構ってくれる人を標的にして、延々と絡み酒しちゃうんですよ。普段は、人に対して自分から積極的に行くタイプではないんですが、いろいろな人にずっと同じ話をしたり、人の嫌いなものを食べさせたりしているらしいです。飲んだ翌朝、目覚めて「首が痛いな~」と思って友人に聞いたら、「酔ってコンクリートの上でずっとでんぐり返しをしてたよ」とか。翌日気づいたら擦りむいていました(笑)。

――その程度で済んでよかったですね……。1人のときは?

平田 1人だと、ひたすら家飲みです。テレビやDVDを観ながらビールを飲んで、何か食べたくなったら唐揚げやトンカツを揚げたり、ギョーザを焼いたりして、またビールを飲んで、たまに赤ワインみたいな。

――写真集だと、そんな暴飲暴食をしているようには見えないんですが。

平田 映画や写真集、ドラマの撮影があるときは、飲まないようにしています。飲んじゃうと二日酔いで翌日、使い物にならないですし、体型を保つのにはお酒を抜くのが手っ取り早いので。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真