日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆ新恋人?マロの次はしゅや

「マロの次は“しゅや”だ!」AKB48に抜かれた浜崎あゆみ、ラブラブ写真公開もシラケムード

hamasaki0614.JPGayumi hamasaki (ayu_19980408) on Twitterより

 アーティストの浜崎あゆみ(34)が、自身のTwitterでバックダンサーのSHU-YA(34)との仲睦まじい腕組み写真を公開し、熱愛疑惑が持ち上がっている。

 あゆといえば、昨年1月にオーストリア出身のモデルと離婚。同年11月、元バックダンサーの“マロ”こと内山麿我との真剣交際をファンに報告するも、ほどなくして別れている。

 SHU-YAは、マロよりも以前からあゆのバックダンサーを務めており、MVでもたびたび共演。数年前、ライブの打ち上げで彼女が「私たち付き合ってま~す。結婚します」と大勢の前で宣言した相手として、週刊誌に名前が上がったこともあった。

 SHU-YAとの腕組み写真は、13日の昼頃に「しゅやさんハピバ♪ 黒髪おめ♪ これからもズットちび(浜崎の愛称)の相方で居て下さいねん♪(´ε` ) らぶゆー♪(´ε` ) 」というメッセージと共にツイートされたもの。恋人同士にも見える2人だが、業界内外では早くも「ツアーの宣伝か?」とシラケムードが漂っているという。

「彼女は現在、デビュー15周年を記念した全国ツアーの真っ最中。昨年、20周年を迎えた安室奈美恵が5大ドームツアーを派手にやっていたこともあり、負けじとエイベックスが大々的な全国ツアーを組んだんです。しかし、近年のファン離れが激しく、特に地方はチケットがさばけず“空席祭り”というウワサも……。そんな現状もあって、腕組み写真を『話題作り』と受け取られてしまったのかもしれません」(芸能記者)

 確かに、彼女は毎年『NHK紅白歌合戦』には出場しているものの、80組ものアーティストが出演する6月29日の『音楽の日』(TBS系)や、7月31日放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)にも現時点で名前がない。今年はツアーに全力投球する構えなのだろうか?

「アルバムやライブDVDはコンスタントに出していますが、シングルは2010年9月を最後にプッツリ。これは“オリコン連続1位記録を継続したいため”だとファンの間でもささやかれています。先月には、CD累計売り上げ枚数1位の記録をAKB48に奪われてしまいましたし、歌姫としてのカリスマ性もいよいよ危うくなってきましたね」(同)

 今、シングルをリリースしても「10万枚売れない」といわれているあゆ。今年の紅白も出場できるのだろうか?

最終更新:2013/06/18 11:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真