日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 忍者じゃじゃ丸くんミュージカル
誰もが知ってるレトロゲームが、まさかのミュージカルに! 

全レトロゲームファン必見のミュージカル『忍者じゃじゃ丸くん』初日最速レポート!

jyajya_pos.jpg

 ファミコンが発売30周年を迎えたということで、にわかに盛り上がりをみせる2013年のレトロゲーム・シーン。その中心タイトルの一つが、日本のテレビゲーム黎明期を盛り上げたゲームメーカー・ジャレコが1985年に発売したファミコンゲーム『忍者じゃじゃ丸くん』である。

 6月20日に、ニンテンドー3DS用ソフト『忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ』(発売:ハムスター)を発売。さらに今後、実写映画化も企画されているという謎の大フィーバー中の『忍者じゃじゃ丸くん』だが、その映画版に先駆けて6月22日よりミュージカル『忍者じゃじゃ丸くん』の上演が東京・新宿シアターブラッツにてスタートした。

 主人公・じゃじゃ丸くん役の服部翼をはじめ、汐崎アイル、寿里などテレビ番組『戦国鍋TV』やミュージカル『テニスの王子様』で活躍するイケメン俳優や、アイドルグループ・アイドルカレッジの重本未紗といったフレッシュな面々が舞台に登場するミュージカル『忍者じゃじゃ丸くん』は、公式発表以降レトロゲームファンの間で話題騒然。かつてゲームをプレーしたことのある人なら誰しも、「一体、あのゲームをどうミュージカルにするんだ?」と疑問に感じたことだろう。

 そこで今回は、上演初日のステージに潜入。ミュージカル『忍者じゃじゃ丸くん』の全貌を、この目で確かめてきた!

 まずは、ボスキャラ・なまず太夫の妻・なまず太夫太夫(山科香絵)がファミコン本体を持って登場。紫色の『忍者じゃじゃ丸くん』のカセットを胸元から取り出し、フッと息を吹きかけて本体にセット! いきなりの先制パンチに、会場は大盛り上がりだ。そしてスタートするのは、『忍者じゃじゃ丸くん』メインBGMをロック調にアレンジしたメインテーマ。全キャストによる、迫力のオープニングでミュージカルの幕は上がった。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真