日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 真央&松潤熱愛、ももクロに賛否

新NHK連続テレビ小説『まれ』、井上真央&嵐・松本潤熱愛、ももクロ新曲に賛否……アイドル裏の真相

matsumoto0425.jpgただの友達? それとも……。

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

記者H 来年3月30日にスタートする平成27年度前期のNHK連続テレビ小説が、『まれ』に決まったそうですよ!

デスクT まら? 今年の「かなまら祭り」(参照)だったら、今月行ってきたよ。途中から雨降ってきちゃってさあ、男根神輿を担ぐ人たちも大変だったんだから! “エリザベスみこし”を担ぐオカマちゃんたちも、雨の中「でっかいまら、かなまら~」って掛け声で、でっかいまらを担いでたよ。

記者H 天下のNHKが、『まら』なんて放送するわけないじゃないですか。『まれ』ですよ。

デスクT ごっめ~ん。で、“まれ”って何?

記者H ヒロインの名前が、希(まれ)だそうですよ。『まれ』は、『あまちゃん』以来の現代劇で、石川県能登地方を舞台に、世界一のパティシエを目指す少女の物語だとか。亀梨和也主演の連ドラ『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)や、草刈民代主演『眠れる森の熟女』(NHK)、香里奈主演映画『ガール』などの脚本家で知られる篠崎絵里子氏が書き下ろすそうですよ。

デスクT 大コケした作品ばっかじゃん!

記者H 確かに。あ、でも、興収11億円を記録した映画『あしたのジョー』なども手掛けてますよ。ちなみに、『まれ』の製菓指導は、石川県出身のパティシエ・辻口博啓氏が担当するそうです。

デスクT きっと、レシピ本も出すんだろうなあ。関連本は、『NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック』(朝日新聞出版)が、売れまくってるみたいだから、NHKはしばらく版権ビジネスでウハウハだね。で、ヒロインは誰が演じるの?

記者H 『あまちゃん』以来のオーディションで決めるそうですよ。能年玲奈ちゃんみたいな、かわいい子が選ばれるといいですね。

デスクT 俺は、「かなまら祭り」の“大根削り”(大根を男根の形に削る、参加型の催し物)に飛び入り参加しちゃうような、おきゃんな女性がいいな♪ それより、今週の文春で、一般女性のA子さんから性的暴力を告発されてた、ジャニーズWEST・藤井流星って、誰?

記者H ジャニーズWESTは、関ジャニ∞の弟分として、今月23日にシングル「ええじゃないか」(ジャニーズ・エンタテイメント)でデビューしたばかりの大型新人グループ。今月18日には、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初出演しました。藤井は、大阪府出身の20歳。俳優としては、堀北真希『ミス・パイロット』(フジテレビ系)や、『SHARK』(日本テレビ系)に出演。身長180センチで、妹にE-girlsの藤井萩花と藤井夏恋がいます。

デスクT 妹たちも今頃、ショック受けてるんだろうね……(涙)。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真