日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > プロ野球・虎の“G砲”ゴメス、交流戦突入前に得た心強い意外な「相棒」

プロ野球・虎の“G砲”ゴメス、交流戦突入前に得た心強い意外な「相棒」

gomesu0521.jpg阪神タイガース公式サイトより

 阪神のマウロ・ゴメスが好調だ。18日、甲子園で行われた横浜DeNA戦では7号ソロホームランを放ち、チームも4-1と快勝。交流戦突入後の20日オリックス戦でも1安打を放って打率3割をキープするゴメスだが、ここにきて、心強い意外な「相棒」をゲットしたという。


 対戦がひと回りした4月下旬以降、他球団の配球が変わり、ゴメスは大苦戦。外のボール球に手を出し、打撃フォームを崩した。打率は3割切るなど不振にあえぐとともに、チームの成績も急降下。だが、「落ちついてボールを呼び込んで、見る。その意識を持って打席に入る」ことを徹底させて、再び復調の兆しを見せた。

 その流れを後押しするのが、くだんの「相棒」だという。

「出身地・ドミニカの主食・ツンドクバナナのことです。日本では、食用バナナという名称で知られていますが、日本人が普段、食べるバナナとは種類が異なり、味も違うんです。不調のゴメスを見かねたある関係者が現地からバナナを調達、ゴメスにプレゼントした。異国の地でジャパニーズドリームをつかむ彼にとって、食べ慣れた祖国の味を日々、堪能できるのは気分転換にもなるし、大きいですよ」(チーム関係者)

 18日には、底を尽きかけていたバナナが“補充”された。最も身近な「相棒」をゲットしてパワーアップを図るG砲は、交流戦でも大暴れしてくれそうだ。

最終更新:2014/05/21 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真