日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 板野友美が世界的ヒット曲カバー
週末芸能ニュース雑話

板野友美が世界的ヒット曲をカバー、ざわちん歌手デビュー、和田アキ子『紅白』卒業打診……先行き不安な歌姫たち

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

ともちん&ざわちんが、同日新曲リリース

デスクT カムパリ、カムパリ、カムパリ……っていう、ともちんの新曲のMV見た? ピエロの格好とかしちゃってさあ、胸を強調した衣装がないんですけどー。なんのためにスイカを2つ埋め込んだんだか(ぷんすか)!

記者H まあまあ。板野は17日にソロ6作目のシングル「COME PARTY!」(キングレコード)を発売。今回はK-POPグループ・Girl’s Dayの楽曲のリメイクで、歌詞の「COME PARTY」の繰り返しが「乾杯」に聞こえることから、「年末年始のパーティーにぴったりの“乾杯ソング”」とプロモーションしています。さらにカップリングは、なんとあの世界的名曲、Chicの「Le Freak」をカバーしているとか。

デスクT うわーい! ともちんの「Le Freak」は、やばい香りしかしないね。アガル~!

記者H それにしても、板野のMVのコメント欄は、相変わらず荒れてますね。7月に「Crush」のMVが公開された時にも、「ダサイ」「感覚が古い」と散々でした。いつになったら彼女は、いっぱしのアーティストと認められるのでしょうか?

デスクT 「Crush」は、ロボコップみたいなサングラスが面白くなっちゃったんだから、仕方ないよ。辻仁成だって、ともちんの顔は「完璧」って言ってるし、今度は大丈夫だよ。でも俺は、ともちんよりも、ざわちんの歌手デビューが気になる~。

記者H ざわちんは3日、女子中高生に人気という触れ込みの歌手・8utterfly(バタフライ)とのコラボ曲「だけど、キミしか見えなくて…」で、板野のリリース日と同日に配信デビュー。デイリースポーツによれば、ざわちんは「素顔での歌手活動を宣言」したそうです。

デスクT ざわちんは、9月放送の『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)でも「(デビュー当時は)もともと歌手をやる予定だった」「歌をやりたい」って言ってたもんね。ついに“ともちん整形”フェイスが本格稼働するんだ! ヤッター! 早く聞きたーい!

記者H MVがYouTubeで公開されていますよ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真