日刊サイゾー トップ > 海外  > 人気女優の使用済みベッドに宿泊?

人気女優の使用済みベッドが、一泊36万円!? 中国ホテル“未清掃ビジネス”がヤバすぎる!!

Img408886859.jpg劉亦菲が使用したとされる客室

 なんでもかんでも売り物にしてしまう、商魂たくましい中国人が、またもや新ビジネスを思いついたようだ。

 2月10日付の「新華網」によると、四川省西充県内のあるホテルで、芸能人が宿泊したホテルの部屋を、清掃などをせず、そのまま提供するというサービスを行っていたことが明らかになったのだ。同紙によれば、このホテルの付近では映画の撮影が行われており、有名女優や俳優などが実際にこのホテルに宿泊していた。


 同ホテルがネット上に掲載した広告によると、宿泊料金はその部屋に泊まった芸能人の格付けによって約17~40万円にランク分けされている。ちなみにこのホテルの通常料金は、2~4万5,000円ほどである。

11385343fbf2b211c292a15cc88065380cd78e67.jpg劉亦菲

 例えば、日本でもソニー・ミュージックレコーズからCDデビューしたこともある人気女優、劉亦菲(リウ・イーフェイ)の宿泊した部屋は、約36万円の値がつけられていた。

 ベッドのシーツや使用した備品などはそのままの状態で置いてあるといい、熱狂的なファンには垂涎の的といえるかもしれない。

 この件に関し、同紙がホテルの責任者とのコンタクトを試みたところ、

「もうこの話はするな! 芸能人たちの部屋はとっくに掃除している!!」

と、取り付く島もない対応だったという。ただ、同ホテルの従業員によると、芸能人の使用後の部屋に泊まった人はいまだなく、そのままの状態で保存されているようだ。

 法律の専門家によると、有名人の使用済み客室を、本人の承諾なしにそれを売りにして貸し出すことは、プライバシー侵害に当たるという。

 こうした状況がエスカレートすれば、中国の芸能人は外出先でうっかりトイレにも行けなくなってしまいそうだ……。
(文=井上嘉久)

最終更新:2015/02/15 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真