日刊サイゾー トップ > 海外  > 北朝鮮孤児院で教師が少女17人を強姦

北朝鮮孤児院で教師が少女17人を強姦! 越境逃亡で逮捕の被害少女「連れ戻されると殺される!!」

nk0319.jpg

 北朝鮮・中朝国境地帯の孤児院で暮らしていた少女ら少なくとも17人が、施設の教師2人に強姦される事件が発生し、当局も市民も激しいショックを受けていると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。

 事件が起きたのは、両江道(リャンガンド)恵山(ヘサン)市の恵山中等学院。

 2月22日の昼ごろ、施設から脱走した少女3人が鴨緑江(アムノッカン)を越えて中国に逃げ込もうとしていたところを、北朝鮮国境警備隊の隊員に逮捕された。


 内部情報筋によると、逮捕された少女たちは、多くの市民が見守る中で「学院に連れ戻されると殺される」と大声で泣きわめいたという。

 この話が恵山の街全体に広がり、施設に対する疑惑が高まった。両江道当局は調査に乗り出し、24日に恵山中等学院の体育教師2人を逮捕した。これで事件は一段落するかと思いきや、彼らの犯行の一部始終が明らかになると市民たちの怒りが爆発した。

 道の人民保安局が被害に遭った少女たちから事情を聞いた結果、体育教師2人は中等学院に在学中の少女ら、少なくとも17人を強姦していたことが明らかになったからだ。

 被害に遭いながら、施設側の報復を恐れて名乗り出ていない少女はほかにもいるとみられており、さらに今回逮捕された少女3人は妊娠していたという。

 内部情報筋は「自分の意思を伝えられる年齢の少女たちもあんな目に遭っていたのに、愛育院や育児院にいる幼い子どもたちは、どんなひどい目に遭っているかわからない。中央の徹底的な調査と厳罰が必要だ」と憤る。

 恵山では昨年11月にも、恵山愛育院で育てられていた孤児3人が洗濯用の苛性ソーダを誤飲して死亡する事故が起きるなど、子どもたちのための福祉施設での深刻な事態が続いている。
(「デイリーNKジャパン」<http://dailynk.jp>より)

最終更新:2015/03/13 12:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真