日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 斜め上を行く演出にファン呆然
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

話題のネット発アニメ『ニンジャスレイヤー』斜め上をゆく演出に、視聴者置いてけぼり

ヲタ系ITライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近、ネットで話題になったいろいろな出来事について語るコーナーです。

danjyon.jpg

■女性の胸を魅力的に見せる神アイテム「例の紐」にネット民大興奮

Dr.T 4月上旬のネットの話題だと、電王戦が衝撃的な終わり方をしたとか、人気ラノベ作家に脱税疑惑とか、シリアスなものもあるんだけど、やっぱりトップに選ぶなら「例の紐」しかないと思うんだよね!

アキ 例の紐……?

Dr.T 女性の胸を魅力的に見せるための神アイテムだよ!

アキ えっ、そんな神アイテムが発売されたんですか!? どこのメーカーから?

Dr.T あ、いや、「例の紐」は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』っていう今期のアニメに登場する、ヘスティア様が身につけている紐だよ(http://danmachi.com/)。

アキ ……。

Dr.T あっ、あからさまに軽蔑のまなざし!

アキ いや、そういうわけじゃないんですけど……なーんだ、現実のアイテムじゃないんですね。

Dr.T まぁそうなんだけど、これはかなりの発明だと思うんだよ! って、女性のアキちゃんに力説するのもどうかと思うんだけど……ちょっと公式サイトからキャラクター紹介のヘスティア様を見てみて! ほら、二の腕から背中、さらに胸をぐるっと青い紐で覆っているでしょ? これが「例の紐」だよ!

アキ え、これだけ……?

Dr.T そう! これだけのことなのに、ロリ巨乳であるヘスティア様の胸が強調されているんだ! もともとネットでは、こういうアニメ絵で胸が非現実的に持ち上がった通称「乳袋」っていう表現方法が用いられてたんだけど、この「例の紐」が入るだけでグッとリアリティが増すと思わない?

アキ そ、そうかなぁ……?

Dr.T さらに、紐が二の腕まで巻かれているところがポイントで、腕の動きに連動して胸が動くんだよ! 単に胸を強調するだけなら体に巻けばいいんだけど、わざわざ腕にまで回すことで連動させているわけ。まさに天才の仕事……!

アキ 今日はいつにもまして口数が多いですけど、正直キモいです。

Dr.T や、やっぱり女性には伝わらないのか……。

アキ いや、なんとなく例の紐の魅力はわかったんですけど、Dr.Tの、子どものような邪気のない瞳がキモイ。

Dr.T 個人攻撃かよ! でもこの例の紐、本当にめちゃくちゃブレイクしてるんだ。コスプレ業界でも注目が集まっているんだけど、案外リアルに再現するのが難しくて、みんな試行錯誤しているみたい。よりリアリティを出すための紐の位置を真剣に研究している人もいて(http://togetter.com/li/805884)、これが集合知だよな~と感心したね!

アキ ……なんか集合知の使い方、激しくあさっての方向にズレている気がしますけどね……

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真