日刊サイゾー トップ > 海外  > 【中国発】美人すぎる教師たち

受講者殺到でコマ数増加も! 中国の学生を虜にする“美しすぎる”体育教師 vs 英語教師

tea001.jpg

 中国からまた新たな美女が登場し、話題となっている。今回は“美しすぎる体育教師”。「環球網」(3月26日付)で、中国浙江大学の美人体育教師が、男子学生をくぎ付けにしていると報じられた。

 この美人体育教師の授業を受講したい学生たちが押し寄せ、定員をかけてクジ引きまで行われたという。また、あまりの人気で授業のコマ数も増やされた。学生たちを虜にするのは、29歳の郭虹先生。彼女は中国メディアの取材に、こう答えている。

tea002.jpg美しすぎる体育教師として有名になった郭さん

「4歳から体操を始め、大学ではチアリーディングの全国大会で優勝した経験もあります。また、ダンス体操の大会でも優勝しましたね。とにかく運動が大好きです! 一番好きなジャンルはチアリーディングです」

 華麗な経歴を持つ彼女が体育教師として浙江大学に赴任した際、学校にはチアリーディング部がなかったが、彼女が学生たちを勧誘して部を作り、今では多くの学生たちを指導しているという。「微博」(中国版Twitter)には、ネットユーザーから羨望のコメントが寄せられている。

「この先生を拝めるなら、嫌いな体育も頑張れそうだ!」
「なんでうちの学校には男性の体育教師しかいないのだろう。不公平だ」
「定員割れしてる学校は、こんな美人教師をたくさん採用すると、たちまち人気校になるかもね」

 一方、時を同じくして、もう一人の美女教師が話題になっている。重慶市内にある育才中学では、香港の人気ファションモデルで日本でも活躍しているアンジェラベイビーに似ている美人英語教師がネットユーザーの間で話題になっているのだ。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真