日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国モンスター店員にご用心

火鍋店で追加スープを注文したら、頭に熱湯をバシャーッ! 中国モンスター店員にご用心

fireadd082602wb.jpgやけどを負った林さん

 8月24日夜、中国浙江省温州市内の火鍋店「火鍋先生」で、ひとりの女性客が大やけどを負った。この被害者とトラブルとなった男性店員が、彼女の頭の上から熱湯を注いだというのだ。

 「温州商報」(8月25日付)によると、トラブルの原因は火鍋の「スープ」だったようだ。

 被害者の林さんは24日夕方、生後7カ月の赤ちゃん、妹、母親とともに、家の近くにあるこの火鍋店にやって来た。食事を始めて1時間ほどたった頃、鍋の中のスープが減ってきたので、男性店員に追加するよう注文した。  

 男性店員は「はい」と反応。しかし、忙しそうに違うテーブルの接客をし始めたため、林さんは同じ男性店員に催促した。すると男性店員は、「鍋の中にスープはまだあるから、スープの追加はしない」と突っぱねたという。

 この対応に不満を持った林さんは、クレームを言うため、店の責任者を呼ぶよう男性店員に告げた。しかし男性店員は、「誰を呼ぼうと俺には関係ない」と言いながら、どこかへ行ってしまったという。

 それから数十分後、林さんのテーブルに現れた男性店員は林さんに「店内の厨房内で話がしたい」と申し出たが、林さんは拒否。テーブルで話をするよう、男性店員に要求した。すると男性店員は、またどこかへ行ってしまったという。

 彼が林さんのもとに再び現れたのは、それからさらに数十分たった頃だった。彼は熱湯の入ったボウルを抱え、食事中の林さんの背後に忍び寄ると、彼女の頭上からその熱湯を浴びせたのだ。

 家族によると、大声で泣き叫ぶ林さんに対し、男性店員はさらに殴りかかろうとしていたという。その後、病院に緊急搬送された林さんは全身の42%にやけどを負う重症と診断された。命に別状こそないものの、現在も入院中だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真