日刊サイゾー トップ > 海外  > 買春旅行で韓国人207人が検挙

フィリピン人女性買春で韓国人207人が検挙! 韓国名物「海外遠征性売買ツアー」はおっさんから若者へ?

korean0827.jpg事件を伝える韓国のニュース

 フィリピン人女性を買春した韓国人男性207人が検挙された。彼らはフィリピンに買春を目的に訪れた人たちで、大企業のサラリーマン、医師、公務員なども含まれていたという。

 釜山地方警察庁は8月26日、買春旅行をあっせんした罪でイ容疑者(35)を拘束し、フィリピン現地に滞在していた共犯のキム容疑者(34)を指名手配したと発表した。イ容疑者らは、生活の苦しいフィリピン人女性たちに近づき、彼女たちの身長・体重、性的嗜好などを調べた上で売春婦として雇用。インターネットを通じて韓国人会員を募集し、2泊3日の“売春婦付きパック旅行”として、1人当たり110万ウォン(約11万円)受け取っていたという。彼らは2014年1月から今年4月までの間に、計14億ウォン(約1億4,000万円)の利益を得ていたとされている。

 多くの韓国人男性が買春を目的にフィリピンを訪れていることは、いまや周知の事実だろう。韓国人男性とフィリピン人女性の間に生まれた子ども“コピノ”は、現在進行形の社会問題のひとつ。フィリピンを訪れる韓国人観光客はここ数年で倍近くまで増加しており、年間100万人に及ぶ。ある韓国メディアは、「50代中年男性が中心となっている東南アジアのゴルフ旅行は、すでに“海外遠征性売買ツアー”と変わりない扱いを受けている。その中でもフィリピンは、韓国の中年男性に圧倒的な人気を誇っている」などと分析していた。

 しかし、今回検挙された韓国人男性たちは、これまでとは若干趣が異なる。というのも、207人中174人が20~30代の男性なのだ。先述した通り、これまでフィリピン買春旅行といえば40~50代の中年男性が楽しむものとされてきた。それが大量検挙によって、30代の容疑者らが企画・あっせんし、20~30代男性が顧客として買春旅行を楽しむという新たな構造が生まれようとしていることがわかったのだ。

 今回のフィリピン買春旅行に限らず、最近の性売買の若年化は顕著だ。例えば、去る6月にソウル警察庁などが検挙した性売買業者の経営者は、124人中、20代が38人、30代が70人となっており、実に約87%が20~30代であることが判明している。警察の取り締まりが強化される中、インターネットやSNSを活用した宣伝の重要性が上がったため、30代以下の男性たちが幅を利かせているという。

 まったく褒められない“性文化”が若者に継承されている韓国。最近の同国の若者世代は、恋愛、結婚、出産、マイホーム、人間関係を放棄した「5放世代」などと呼ばれることもあるが、どうやら色欲までは放棄していないようだ。

最終更新:2016/01/26 18:58
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真