日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 地下格出身・渋谷莉孔が世界へ

ついに一本拳が世界に炸裂──! 地下格闘技出身・渋谷莉孔の才能が完全開花した!!

shiburiku102707

――ところで、720グラムのステーキを完食しましたね。次戦は12月なのに、そんなに食べて大丈夫ですか?

渋谷 まだ軽い減量段階だから、大丈夫。それに、肉はタンパク質と水分だから、食べてもそんなに太らないんですよ。

――渋谷選手はいつも、「試合前の数カ月間で約30キロ落とす」と言っていますが、そういう大幅かつ急激な減量って、格闘技の世界では当たり前なんですか?

大沢 渋谷の場合、やり方が普通じゃない。元がデブだから(笑)。

渋谷 もともと超デブで、中学で90キロあったんで。けっこう太りやすい体質なんです。

大沢 太りやすいんじゃなくて、食生活が悪いんだろ?

渋谷 悪いですね。詰められるだけ詰めちゃうし、食いながら寝るのも好きだし。

――そういう人は、30キロ落とすのもラクなんですか?

渋谷 ラクではないです。でも、何度もやってコツを学んだし、慣れましたね。

大沢 そのへんのノウハウも、興味ある人が多そうだな。ファン交流イベント的なセミナーを開いたら、マジで面白いかもね。

shiburiku102708

 というわけで、以下のイベントを開催することが正式に決まったらしいので、最後に告知しておこう。

★渋谷莉孔セミナー開催決定!
「不良のパンチは当たるんです。組みつく奴からの逃げ方を教えます!」

「試合もケンカもやることは一緒」という考えのもと、強いパンチの打ち方や、負けないメンタルの作り方、女性にもできる簡単護身術、減量やダイエットのコツなどを、渋谷莉孔がオリジナリティ溢れるロジックでわかりやすく指導。質疑応答コーナーや、記念撮影コーナーもあり。希望者は渋谷のパンチやキックを体感できるかも!?

日時/2015年12月12日(土曜日)19時00分〜20時30分
会場/和術慧舟會HEARTS http://www.hearts-mma.com/
   東京都渋谷区代々木2-20-12呉羽小野木ビル1FA号
   TEL:03-6383-4057
定員/先着20名。年齢・性別不問。格闘技未経験者も歓迎。
   参加者はトレーニングウェアをご持参ください。
料金/前売り……4500円(振込先はメールにてご案内します)
   当日券……5000円(前売りで定員に達した場合、当日券の販売は行いませんのでご注意ください)
応募/E-mail:contact@hearts-mma.com
   メールの件名に「渋谷莉孔セミナー参加希望」と明記し、
   本文欄に、氏名・年齢・住所・電話番号をご記入の上、
   上記アドレスまでメールをお送りください。
   折り返しのメールにて、振込先等をお伝えします。

(取材・文)岡林敬太

最終更新:2015/10/31 18:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真