日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国で同性結婚詐欺が横行するワケ

「疑似本番をSEXと信じ込み……」中国で横行する“同性結婚詐欺”、元凶は性教育の不備だった!?

1253505251263kwgwhujspn.jpg中国の偽娘(女装家)。このくらいキレイなら、だまされてもいい!?

 同性婚の合法化の議論も活発化になりつつある中国だが、相手が同性とは知らずに婚約や結婚をしてしまう人もいるようだ。

 お見合いサイトを通じて知り合い、婚約していた相手が、半年後に男だったこと発覚し、話題となっている。

「京華時報」によれば、だまされた男性は北京在住の27歳。昨年8月にお見合いサイトを通じて、空軍で働いているという同い年の“女”と知り合った。3カ月後、2人は恋愛関係に発展し、女の妊娠をきっかけに婚約に至ったという。

 しかし、出産予定日も近づいてきた今年9月、女の世話をするために田舎から出てきた男性の母親が、不信感を抱いて真実が発覚。妻を装っていた男は詐欺罪で逮捕された。

 軍人というのもウソであったが、男は人を通じて偽の軍IDと身分証を入手。「軍人と名乗れば、多少男っぽくても疑われないと思った」と話している。

 さらに、俳優養成コースのある北京電影学院で自身の両親役を演じる男女をスカウトし、男性の家族とも顔合わせをさせるなどして、男性を信じ込ませていた。

 男は男性とは一度も性交渉がなく、自身の男性器について「生まれつきの肉腫」と話していたという。性交渉がないにもかかわらず、なぜ、男性は男の妊娠話を信じてしまったのだろうか……。
 
 ともかく、こうしてまんまと新妻を演じていた男は、男性から生活費や出産費用として15万元(約290万円)を巻き上げていたという。

「結婚した相手は、実は同性だった」という例は、ほかにもある。

「安徽商報」は今年5月、同省の工場で働く女性が、執拗に金銭を無心してくる夫を不審に思い、警察に問い合わせたところ、夫が女であることが判明。女に任せていた結婚届も、提出されていなかった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真