日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 紗栄子以外にも! 玉の輿婚4選

紗栄子だけじゃない! 1800億円の遺産、110億円の離婚…世界の玉の輿婚エピソード4選!

Saeko20151227.jpg画像は「SAEKO OFFICIAL WEBSITE」より引用

 先日、タレントでモデルの紗栄子と、資産約2000億円を持つと言われる「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」などの運営会社スタートトゥデイの創業者であり社長の前沢友作氏の交際が発覚した。2000億円というと、我々一般市民にはもはや想像さえつかない世界だ。

 彼女の元夫との件も相まって、一種の畏敬の念さえ湧いてきてしまう一連の恋愛劇である。少し気は早いかもしれないが、2000億円の玉の輿結婚も射程距離に入ってきたということだろうか。

 ところで、海外では玉の輿を巡ってどんなドラマが展開されているのだろう?ここでは、特に印象的だった海外セレブ達の悲喜交々なオモシロ&仰天エピソードを紹介していこう。

1.身内にさえ「地球一のビッ○」と酷評されたポール・マッカートニーの元妻ヘザー・ミルズ

1225celeb_hon1.jpg画像は「DAILY NEWS」より引用

 言わずと知れたビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーと、彼の元妻ヘザー・ミルズの離婚が正式に成立したのは2006年だが、離婚調停当時ヘザーの広報を担当していたミシェル・エリザベス氏は「計算高く、病的虚言者で、地球一の○ッチだわ」と彼女を評している。氏は、調停を有利に進めるため、ヘザーがマスコミにポールに関する虚偽の情報をリークし、またときにはポールの電話を盗聴することさえあったと語る。

 もとより経済観念の破綻がささやかれていたヘザーではあったが、離婚に際しての彼女の要求もまた非現実的なものであった。それは、最終的に手にした2430万ポンド(約43億円)の5倍の額を当初彼女が求めていたことからも伺えよう。「彼女はいつだって更に欲しがるんだ。絶対に満足してくれないんだよ」とポールは嘆いていたという。加えて、最後の最後まで先の広報担当の女性に給与を支払うことを渋っていたというから驚きだ。何かとスケールが壮大で突き抜けた人物を(良くも悪くも)引き寄せてしまうのも、ポール・マッカートニーという世界のスーパースターが背負う宿命なのかもしれない。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真