日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > キムタク残留決意の裏に…

やはり黒幕がいた!? SMAPキムタク残留決意の裏にアノ人物の入れ知恵か!?

0301smap_01.jpg※イメージ画像:Thinkstockより

 SMAP分裂騒動は今も様々な憶測が飛び交っているが、そんな数多くの憶測のひとつに気になるモノが存在していた。ジャニーズ事務所を脱退する意向であった4人と事務所残留を決めた木村拓哉の対立構図は、これまでも数多くのメディアで語られていたが、その背後にもうひとりの人物が関わっているとの情報だ。

 一体それは誰なのか、そしてどのような役目を果たしたのか。関係者に話を聞いた。

「今回、キムタクが解散直前になり、事務所残留を決めたため、SMAPのジャニーズ事務所からの独立話が頓挫したと言われています。一部では木村に残留を決めさせたのは妻である工藤静香の意向もあったと言われていますが、じつはもうひとり、気になる人物の名前が挙がっているんです」(芸能プロ幹部)

 もうひとり名前が挙がった人物とは一体誰か。

「放送作家のAさんです。Aさんと木村は古くから親交があったため、SMAP全体と親密となり、仕事をしていたんです。その関係がありながら何もアドバイスしていないなんてことはないはずですよ」

 どこまで関わったのかは定かではないものの、アドバイスを送ったと業界内では囁かれているそうだ。さらに、こんな意見もあった。

「仮にSMAP独立となれば、Aさんは他の番組も抱えている手前、SMAPメンバーとは仕事ができなくなる可能性もあります。そうなれば仕事にも多大な影響が出るはずです。そのあたりまで考えていたのではないかと言われています」(テレビ局関係者)

 真意は定かではないものの、妻である工藤静香以上に影響を与えた可能性はあるらしい。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真