日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『バイキング』EXILE組が降板か

フジテレビ『バイキング』に大ナタ! EXILE・NAOTOとE-girls・Amiそろって降板へ?

exile0321

「4月改編で『バイキング』が50分拡大することになりましたが、出演者にも変化がありそうです。まだ全貌は明らかになっていませんが、大幅な入れ替えがありそうですよ」(フジテレビ関係者)

 フジテレビが7日、都内で春の改編会見を行い、この春から放送時間を拡大する『バイキング』について、生激論コーナーの充実が目玉として考えられていることが発表された。


「それも今までやっていた企画なので、目新しさはひとつもありませんね。レギュラーの司会者も替えるみたいなので、もっと新しい企画に挑戦してほしかったんですが……。火曜日MCのEXILEのNAOTOさんは、いち早く降板が決まったそうです。同じEXILEグループのE-girls・Amiさんも、一緒に卒業のようです」(番組スタッフ)

 そもそも、番組開始前からMC未経験のNAOTOにいきなり昼帯のMCはかなり荷が重いといわれていた。

「実際、上層部も『全然話せないし、ただいるだけ。振られないと話ができない』という評価だったようです。ここにきて、EXILEの所属事務所LDHのゴリ押しが裏目に出てる気がしますね。フジテレビとしては、AKIRAさん主演の『HEAT』が大コケして以来、LDHに対しての信用はまったくありませんからね。そういう意味では、NAOTOさんも被害者なのかもしれません」(同)

 フジテレビの迷走は、まだまだ続きそうだ。

最終更新:2016/05/25 13:08
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真