日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 大槻ひびきの過酷なプロジェクト

フルマラソン後に騎上位? AV1,600本以上出演の大槻ひびきが挑んだ過酷なプロジェクトとは

otsukihibiki_5re

──大槻さんといえば演技力も大きな武器ですよね。ドラマものに出演されているとき感心することがあります。

大槻 お芝居もすごく好きなんです。最近だとサスペンスドラマとか映画を観て練習したりもします。

──いろいろとジャンルがある中で、大槻さんの好きなジャンルってなんですか?

大槻 最近はまっているのはドキュメンタリー系。台本がないものって、自分次第で作品の良し悪しが決まる気がして。そういうものにはどんどん挑戦したいなって。この作品もそうです。自分がどう転がるかで作品が決まってくる。一番リアリティーが出るジャンルだと思うんです。

──8年やると女優としての成長もすごく大きいのでは?

大槻 不思議なのは8年目の今になったほうが恥じらいの部分が大きくなったところです。デビューのときのほうが、パンチラも気にしないところがあったのに。ブラ紐でも興奮する人がいるんだとか、フェチな世界、いろんなことを知ってくると、全身が羞恥な部分に見えてきて……。最近は電車とかでもわたし、ブラ紐が出ていないかなって気にするようになりました(笑)。

──このマラソンでエッチもそうですが、1,600本以上の出演の中で一通りのことは経験できたのでは

大槻 そうかもしれないです。でも、それで満足したくはないんです。わたし、バンジーとか、飛び降りる以外のことなら挑戦してみたいなって思っているんです。バンジーだけは1億円もらっても無理ですけど(笑)。童貞が好きなので、童貞さんを一杯募って、みんなの最初の女になるとか、そういうことはやったことがないのでやってみたいです。あとはお見合いをしてみたいです。いつかわたしが引退するときは、引退作はお見合いものにしようって決めているんです。わたしと引退後も付き合ってくださるような心の広い方を募って(笑)、体の相性も大切なので、ちょっと試してみて……みたいのをやってみたいなって。

otsukihibiki_6re

──なるほど。それでは最後に作品のPRを。

大槻 この作品はAV史上初の試みで、いろんな方を巻き込んで撮影をしました。AVに興味がない方でも楽しんでもらえる作品になっていると思います。笑いあり涙ありで、飽きずに見てもらえると思います。実際にわたしはマラソンを見るのも走るのも苦手。それがマラソンの素晴らしさに気付き、涙も流し、最後にはマラソンが大好きになっていました。映画を1本見るような気持ちで、ぜひ見てほしいです。マラソンに関しては他の女優さんたちにもぜひおすすめしていきたいって思います。42.195kmを走る間に、自分の知らなかった自分や、自分の知らなかったような感情とたくさん出会うことができます。この作品を見てそういった部分もチェックしてみてください!
(取材・文=名鹿祥史)

大槻ひびき×KMPフルマラソン企画特設ページ
https://www.km-produce.com/yanhibi-run/

最終更新:2016/07/13 09:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真