日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ローラがペアリング公開か?

ローラが『マツコの知らない世界』でペアリング公開か? “におわせ”に三代目ファン批判「臣に迷惑かけないで」

 三代目 J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣との“お泊まり愛”が報じられたタレントのローラが、9日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。彼氏の存在をほのめかすような態度を連発し、登坂ファンがザワついている。

 ローラのファッションを特集した同放送では、スタジオに自宅のクローゼットを再現。「ハイ&ローを混ぜた着まわし術」と題し、高級アイテムとプチプラアイテムをミックスした、おすすめコーディネートを紹介した。

 その中でローラは、デート用のコーディネートを披露。すると、「いつかデートに行こ~っと。どうしよう、パパラッチに撮られたら。きゃー!」と、突然ハイテンションに。それまでとの温度差に、マツコは「そういうの使いませんから」と冷静にたしなめていた。

 さらに、「シルバーアクセをいっぱいつけると、かわいいんだ~」と、指輪やバングルの複数付けを紹介した際には、ある指輪を指し、「これもらったやつで、んふふっ」と笑顔。マツコから「んふふって言うと、意味が出ちゃうから、あんま言わないほうがいいわよ」とツッコまれると、ローラは顔を赤らめ、「やめるね、話すの」と恥ずかしそうに後ろを向いてしまった。

 この放送に対し、ネット上の登坂のファンからは「あの指輪、臣くんとのペアリングだよね、辛い……」「テレビで指輪、見せ付けたかったんだろうな」「テレビで女子高生みたいにはしゃいで、臣に迷惑をかけないでください」「交際宣言する気がないのなら、におわせないで」といった声が上がっている。

「ローラがもらったというシルバーリングは、エルメスの『コリエ・ド・シアン』で、価格は7万円ほど。登坂が左手の小指にしていることでも知られており、ペアリングとしてプレゼントした可能性も。また、今回の企画名に入っていた『ハイ&ロー』も、EXILEの芸能事務所が日本テレビと共同で行っているエンタテインメント・プロジェクト『HiGH & LOW』を連想させるとして、登坂ファンをヤキモキさせている」(芸能ライター)

 4日発売の「女性セブン」(小学館)に熱愛が報じられたローラだが、ファンの間では随分前から「付き合ってるのでは?」とウワサになっていた。登坂との交際が始まったとされる昨年末に発売された雑誌のインタビューでは、「最近はちょっと気になる人が出てきたりしたりして(笑)。やっぱり恋愛したいなって気持ちになってきたとこ」と発言。自身のインスタグラムでは、登坂の誕生日にケーキの絵文字を投稿(現在は削除)したこともあった。

「ローラの様子を見る限り、『私、臣くんとラブラブ~』と言いたくて言いたくてたまらないといった印象。また、『マツコ』での意味深発言がカットされなかったということは、ローラの所属事務所も交際を隠すつもりはないということでしょう」(同)

 現在、ローラと登坂のインスタグラムには、「はっきり説明してほしいです」と、熱愛報道へのコメントを求める書き込みが殺到している。ローラも三代目JSBも、AKB48やジャニーズのようなアイドルではないにもかかわらず、なぜだんまりを決め込んでいるのだろうか?

「もともと、アーティスト集団であることを強調していたEXILEや三代目JSBですが、EXILEのブレーク後はアイドル路線にシフトチェンジ。EXILEのボーカル・ATSUSHIが、数年前からソロ活動に力を入れてるのも、LDH(所属事務所)が目指す路線が自分の世界観と合わないからともっぱら。熱愛報道をスルーしてきたジャニーズに倣い、今のLDHは“否定も肯定もしない”というスタンスのようです」(同)

“アイドル”との交際疑惑が浮上したことで、批判の的となってしまったローラ。今後、不満が爆発しなければいいが。

最終更新:2017/06/06 19:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真