日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 「タウンワーク」CMの外国人は誰?
テレビ辛口研究所

松本人志のボケもかすむ……「タウンワーク」CMの岡田将生“激似”外国人は誰だ!?

tw.jpgYouTube「タウンワーク 松本人志出演新CM 通訳篇」より

 現在放送中の「タウンワーク~通訳編」CM。

 ハリウッドスターの男女の来日記者会見の模様が流れ、「この作品の見どころは?」という記者の質問に対して「トラヴィス・ウィンクラー」なる外国人男性が答えると、隣席のダウンタウン松本人志が、真剣な表情でこう通訳する。

「バイトするなら~、バイトするならそれはもうタウンワーク。バイトするなら、それはもうっタウンワークなんだ。バイトするならそれはもうタウンワークだね(笑)。ん~~~タウンワークだね!(笑)」

 しかし、このCM、松本人志の渾身の(?)ボケをスルーしてしまいそうになるほど、別のことがひっかかってくる。それは、通訳されるイケメンハリウッドスター「トラヴィス・ウィンクラー」が、ある人物にそっくりであること。

 スラリとした長身、切れ長の目と、スッキリした鼻筋は、俳優・岡田将生にそっくりなのだ。

 最初は「あれ? 岡田将生本人? 外国人風に見せるボケ?」とも思った。でも、CM内ではネタばらしがない。

 調べてみると、ネット上にも「初めて見たときから、どうしても岡田将生の外国人バージョンにしか見えないんですけど」「松本人志さんが外国人? の通訳してる風のCM。外国人? が岡田将生さんにそっくり」「タウンワークCMの人、岡田くんに似てる気がするwww」「タウンワークの松ちゃんが通訳やってるバージョンのCMで、横にいる男の外人さん、岡田将生に似てる。岡田将生、外人顔だ。。。」などの声が多数。

 この「トラヴィス・ウィンクラー」は、いったい誰なのか? 年齢や職業は? あのルックスからして、モデルさんなのだろうか? リクルートに問い合わせたところ、リクルートジョブズの担当者がこんな回答をくれた。

「(タウンワークCM通訳編のトラヴィス・ウィンクラー役の方は)『KEVIN』という名前で活動されており、フルネームはお伝えできません。日本でも活動していらっしゃるようですが、日本のみではないようです」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真