日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > “りこん星人”小倉優子の「幸せ4部作」が黒歴史入り

“りこん星人”小倉優子の「幸せ4部作」が黒歴史入り

 タレントの小倉優子が3月6日、ブログを更新し、ヘアメークアーティスト菊地勲氏と3日に“ひなまつ離婚”したことを発表したのは既報の通り。

 小倉は「私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。彼には、たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています。私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました」と経緯を報告。「今後二児の母として頑張っていきます」とシングルマザーとしての決意をつづっている。

 一部では「慰謝料7000万円を請求」との報道もあったが、実際は慰謝料なしでの早期離婚を選択したようだ。芸能記者が言う。

「タレントとして稼いでいける自信の表れでしょうが、テレビへの本格復帰には懐疑的です。“こりん星”から“幸せママ”にポジションチェンジして成功した小倉ですが、はたして今後は何を売りにしていくつもりなのか。結婚後に発売した『小倉優子の幸せごはん』『小倉優子のはじめてママdays』『小倉優子の毎日ほめられ ごはん』『小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん』の“幸せ4部作”はみごとに黒歴史入り。“りこん星人”とネタにできるほど開き直れたらテレビ的には面白いですが、さすがに“カリスマママ”の座からそこまでは降りて来られないでしょう。離婚ネタが一巡してからが正念場ですね」

 ワイドショーで5年前の結婚会見のVTRが繰り返し流れていたが、小倉の「私のことがすごい好きなのがわかるから、浮気は絶対にあり得ないです」という発言は今や痛々しいばかり。

 やっぱり慰謝料はガッポリもらったほうがいいんじゃ…。

最終更新:2017/03/11 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真