日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > コネチケでNEWS小山にバッシング

“乱交疑惑”NEWS・小山慶一郎にバッシング殺到! ファンが激怒する「コネチケ」の存在とは?

乱交疑惑NEWS・小山慶一郎にバッシング殺到! ファンが激怒する「コネチケ」の存在とは?の画像1

 ジャニーズタレントの熱愛ゴシップをめぐっては、ファンがタレントではなく相手女性を批判する傾向が強いが、今回は違うようだ。

 NEWS・小山慶一郎にスキャンダルが続出したことで、小山本人へのバッシングが広がっているのだ。

「私たちにとって一番許せないのは、小山から“コネチケ”が出回ったことなんです」

 NEWSの30代ファン女性によると、コンサートチケットなどが正規ルートではなくタレントや関係者から出回るものを“コネチケ”と呼ぶそうだが、小山からそのコネチケが出回っているというのだ。

 争奪戦ともなるコンサートチケットは、ファンにとってのプラチナペーパーなだけに、不公平な入手は、グループのファン全員にとって“敵”。

「ファン同士のつながりもあるので、不審な席の取得があるとわかるんです。明らかに招待客の一角だなというエリアが、会場内にできるんですよ」と前出ファン女性。実際に“コネチケ”で来場したとみられる人物に接触し、詳しく話を聞いたこともあったという。

「コネチケがウワサじゃなかったと知ったときには、涙が出ました。こっちは落選の連続の中で、必死に応援してきたんですから」(同)

実際、小山がチケットの横流しをしていたかどうかはわからない。マスコミ関係者でジャニーズ事務所にチケットをいくらか融通してもらうケースは知っているが、それでも数でいえば決して多いようには見えない。ただ、少なくともこの女性ファンは「マスコミと事務所の間のことは想像つくけど、同じ女性ファンの立場の子をメンバーが優遇するのには、敵意を感じる」という。

 そもそも、今回の騒動が広がったのは、小山に多数の女性たちと旅館を貸し切りにした“乱交パーティー疑惑”が浮上したことがきっかけだ。ネット上には、その証拠とされる音声ファイルが流出し、小山に似た声の男が「王様ゲーム」への参加を呼びかける乱痴気騒ぎの様相だった。

 そこでファンを激怒させたのが、「絶対内緒なんですけど、ツアーが決まってまして。卵形のエッグでやるんで。よかったら皆さん、水道橋にお越しください!」と叫んでいたことだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真