日刊サイゾー トップ > その他  > 「クズ同士の心理戦」まる子VS藤木
【おたぽる】

「クズ同士の心理戦」「稀に見る神回」『ちびまる子ちゃん』藤木のクズ行為に視聴者大ウケ! 

「クズ同士の心理戦」「稀に見る神回」『ちびまる子ちゃん』藤木のクズ行為に視聴者大ウケ! の画像1『ちびまる子ちゃん』公式Twitter(@tweet_maruko)より。

 6月4日に放送されたTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)第1103話。今週もさまざまな反響がネットに上がっていたので、ネットの声とともに内容を紹介したい。

 前半に放送されたのは「藤木、傘を貸したい」。ある日、図書館の玄関で雨宿りをしている城ヶ崎さんを見かけた杉山君は、「俺、走ればすぐだから、ほら」と、男前に自分の傘を貸してあげる。後日、城ヶ崎さんはお礼として杉山君にクッキーを渡したのだが、これによって「2人は付き合ってるんじゃないか?」とクラスで噂になってしまう。

 城ヶ崎さんと杉山君が事の成り行きを説明するとあっさり誤解は解けたのだが、すると今度は、杉山君の紳士っぷりが女子の間で話題になり、大野君に好意を寄せる冬田さんでも「素敵よねー、あんなドラマみたいなことされたら女の子なら誰でもドキッとしちゃうんじゃない?」と評し、花輪君に好意を寄せるみぎわさんも「ジェントルマンよね。花輪君には悪いけど私でもドキッとしちゃうかも」と好意的な意見が次々とあがる。なお、みぎわさんにはナレーションが「花輪君にとっては願ったりかなったりであろう」と辛口ツッコミ。

 ここで藤木は自分も笹山さんに傘を貸したいと考える。後日、雲行きが怪しい天気におつかいに行くことになった藤木は、笹山さんに会えないかと傘を持って張り切って出かけていく。しかし外出先で会ったのはまる子だった。しかもまる子と2人きりの時に雨が降りだしてしまう。

 藤木は「さくらにドキッとされてもなー」とナチュラルにクズ思考をめぐらすも、杉山君のようにジェントルマンと評価されたら、周りの見る目が変わるかもしれないと予測して傘をまる子に貸そうとする。

 だがまる子は、藤木が杉山君のマネをしてジェントルマンになりたがっていること鋭く見抜き、藤木から傘を借りることを拒否。この2人の小学生とは思えない駆け引きに「クズ同士の心理戦www」「2人ともひでえなwww」「互いに性根が腐ってんな」とネットは盛り上がる。最終的に藤木はまる子に強引に傘を押しつけてその場を駆け去っていく。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真