日刊サイゾー トップ > その他  > 「クズ同士の心理戦」まる子VS藤木
【おたぽる】

「クズ同士の心理戦」「稀に見る神回」『ちびまる子ちゃん』藤木のクズ行為に視聴者大ウケ! 

 帰路の途中、まる子はこれによってクッキーを藤木にあげなければいけないのではと考え、「割に合わない!」とやはり傘を返そうと決意し逆走。一方藤木は雨宿りをしている笹山さんを発見したため、まる子から傘を返してもらおうと逆走。両者の意見が合致し、すんなり傘の返還は成功したのだが、笹山さんは親と帰宅し結局藤木は傘を貸せずじまい。しかも後日学校では、藤木がまる子に一度貸した傘を強引に取り返していたという悪評が広まって散々なことになるのだった。

『ちびまる子ちゃん』らしいゲス思考や、毒のあるオチで締めた今回の話は「今日おもしれええええ」「稀に見る神回」「ちびまる子はやっぱこうじゃないと」と絶賛の声が続出していた。

 後半は「まる子、集中力が欲しい」。宿題をする時に、テレビを見てしまったりお菓子を食べてしまったりといつもどうしても集中できないまる子。視界を狭めたり、耳栓をするなど色々試すが結局まる子が集中できることはなかった……という話だった。

 今週はクズな藤木、ぐーたらなまる子と定番の話だったが視聴者の評判は上々。やはり『ちびまる子ちゃん』は、時に毒あるエピソードが求められているようだ。

最終更新:2017/06/06 07:15
12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「クズ同士の心理戦」「稀に見る神回」『ちびまる子ちゃん』藤木のクズ行為に視聴者大ウケ! のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

韓国版「東武WS」の廃墟感

 ソウル市のお隣・富川(プチョン)市にある、...…
写真
インタビュー

いま注目の若手No.1芸人登場!

 ありそうでなかったチャラ男漫才でブレーク間近といわれるEXIT(いぐじぃっと)...…
写真