日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 手越「文春報道直後」にブログ更新!

NEWS手越祐也、「未成年飲酒」報道直後にブログ更新!「ファン大好き」発言も困惑する声が続出……

手越祐也

 6月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、当時17歳と19歳の元タレントの女性と飲酒パーティに興じたと報道されたNEWSの手越祐也。手越の未成年飲酒問題が報道されるということは雑誌発売前の13日に大々的に告知されていたため、ネットにはすぐさま「小山慶一郎、加藤シゲアキに続きまたしても……」と落胆するファンの声が溢れかえっていた。

 さらにファンの間では、手越が先月末に上げていたブログの内容を改めて疑問視する声が続出していたという。

「というのも、手越は『ジャニーズウェブ』内のNEWSリレー連載ブログ『NEWS RING』を5月末に更新した際、『俺がジャニーズのアイドルでいるうちに1つでも多くの夢が叶えられるといいなぁ』という意味深な文章を綴っており、ファンを心配させていたんです。そのため、今回の飲酒パーティ報道を受けたファンからは、その文章を持ち出し、『自分の不祥事が報道されるのを知ってたってこと?』と推測する声が。ファンは困惑していたようです」(芸能記者)

「手越の退所が現実味を帯びてきた」と心配していたファン。しかし、当の手越は騒動が明るみに出た13日の夜、なんと、いけしゃあしゃあと「NEWS RING」のブログを更新。

 そこには「どーもー手越祐也です!みんな元気?俺は最近休みもなく仕事させてもらってるよー。全く休みないけどそんな幸せなことないよねー。忙しいって幸せ」と“遊んでないで働いてますよ”アピールをしつつ、「サッカーの仕事でロシアに行ってくるよ」とファンに報告。さらに「俺らだって人間だから心折れそうになることだってあるし、逃げ出したくなるときだってある。同じ人間なのになーって思うこともあるけどね」と、暗に週刊誌報道で好き勝手に書かれて傷ついていると言いたいかのような意味深な文章を。

 さらに最後は「最後に、、、、俺は俺のファンの子が大好きです。可愛くてしょうがない。誰か将来の奥さんになる人がいるなら俺をよろしくお願いします!!笑 本気で思ってるから!笑 狂ってる?笑 いいじゃーん本気で思ってるんだから!!愛してるよ」と、浮気がバレた時に必死でフォローする不誠実な彼氏が言うセリフのような、甘い言葉で締めくくられていたのだった。

「ブログが更新されるや否や、小手先のフォローで騒動をなかったことにしてしまおうという手越の不誠実すぎる対応にファンはドン引き。『これ、完全に文春スルーしますよっていう態度の表明じゃん』『人間としておかしい。もしかしてサイコパスなんじゃないかな?』と激怒するファンが続出していますよ(笑)」(同)

 たしかに、今回の件で落胆&心配したファンに対して「愛してるよ」で逃げ切るのは何とも無理がある。これまで自身に降りかかった数多のスキャンダルを“ネタ”にしてきた手越だが、今回ばかりはうまくいかなかったようだ。

最終更新:2018/06/15 23:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真