日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 窪田正孝に垣間見える“唐沢イズム”

『ヒモメン』川口春奈の“キレ芸”と窪田正孝に垣間見える“唐沢イズム”

テレビ朝日系『ヒモメン』番組公式サイトより

“楽して生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男・翔ちゃんを、カメレオン俳優・窪田正孝が演じ話題を呼んでいる土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)。

 4日放送の第2話でも、窪田くんのクズすぎるヒモ男っぷりが、ネット上をザワつかせていたようです。ということで、今週もあらすじから振り返っていきます。

(前回までのレビューはこちらから)

■過保護な姉VSヒモ

 白シャツにジャケットでバッチリキメた姿の翔ちゃん(窪田)に連れられ、結婚式場にやってきたゆり子(川口)は、思わず舞い上がり、翔ちゃんにデレまくり。もちろん、ヒモ男の翔ちゃんは、レストランのタダ飯にありつけるというセコい考えだけで、結婚する気は全くありません。

 運悪く、式場にはウェディングプランナーとして働くゆり子の姉・桜子(片瀬那奈)がいました。過保護かつ男に厳しい桜子お姉ちゃんにヒモな彼氏を会わせてはいけないと、思わずゆり子は翔ちゃんの存在を隠し、なんとかやりすごします。

 ある休日、翔ちゃんの存在を知る職場の先輩ナース・田辺聡子(佐藤仁美)がどの程度の“ヒモ”か見極めるため、ゆり子の家にやってきました。意外に見栄っ張りな翔ちゃんは、髪を7:3にバッチリ固め、ポロシャツに細身のパンツに着替え、自分をネットトレーダーだと偽りますが、聡子がダメンズ好きだと知ると、Tシャツにハーフパンツに着替え、すっかりいつものヒモスタイルに。

 と、そこへ後輩ナース・浜野このみ(岡田結実)とゆり子に思いを寄せる医師・池目亮介(勝地涼)まで来訪。池目はゆり子がヒモ男と付き合っていることを知っており、ヒモが嫌いなこのみを利用してゆり子と翔ちゃんを別れさせようと企んでいました。1話でVIP患者のペットである小鳥を逃がしたのも、この池目です。

 翔ちゃんの嘘でなんとかこのみにはヒモであることがバレずに済みましたが、さらなるピンチが……。なんと、桜子お姉ちゃんまでがゆり子の家にやってきたのです。事情を知る池目を彼氏に見立ててその場を乗りきろうとしますが、本当の彼氏はヒモな翔ちゃんであることがアッサリバレてしまいました。

 桜子お姉ちゃんは、「ゆり子の理想の結婚式を挙げるために必要な費用=128万7,000円を集めなければ、ゆり子と別れてもらう」という条件を出します。ゆり子のことが大好きだけど、働きたくない翔ちゃんは、とりあえず競馬へ……。

 そして3日後、翔ちゃんが用意したのはたったの5万6,200円。でもなぜか自信満々な翔ちゃんは、フラワーアレンジメントを始めた聡子にブーケを作らせ、専門学生を式場スタッフとして雇い、現場の指揮をプロの桜子がとることでドレスからヘアメイクからもろもろの経費をカット。余興ゲストは行きつけの居酒屋のマスター(金田明夫)に頼み……と、周囲に頼って削れるところはとことん予算を削るという提案をします。結婚指輪も余ったお金でちゃんと買うそうです。

 ちなみに婚約指輪はというと、「給料の3カ月……でも俺今給料ゼロだから、これで」とお菓子を留める赤い針金をねじってゆり子の左手薬指に巻きつけます。

「ゆり子、結婚式しよう」という言葉を聞いて号泣しながら、ゆり子が「私、翔ちゃんと別れたくない。一緒にいたいの!」と懇願し、なんとか引き下がってくれた桜子お姉ちゃん。2人は無事別れを回避することができました。めでたしめでたし。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真