日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 美輪さん話に興味がない関ジャニ大倉

美輪明宏の話を眠そうに聞く関ジャニ∞・大倉忠義が話題! “睡眠王子キャラ”は、いつか身を滅ぼす!?

関ジャニ∞・大倉忠義

 8月19日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演した、関ジャニ∞の大倉忠義が「めっちゃ眠そう」「美輪さんの話、全く興味なさそうだったな」と話題になっている。

 同日の放送は、ゲストとしてスタジオに登場した美輪明宏のスゴさを徹底解剖。美輪さんが作る音楽の魅力・功績などを紐解いていった。83歳で未だ現役な美輪さんのライブへ潜入したVTRが流されると、錦戸亮は「パワフルですね!! 映像で圧倒されるのに、生で見たらもっとすごいんだろうなって……」と興奮気味にコメントしていた。

「視聴者の注目を集めたのは錦戸のコメントではなく、隣に座る大倉。大倉は目をこするような仕草をみせ、錦戸のコメントに小さくうなずくだけ。美輪さんがライブの裏側を話している時も、終始眠たそうな目をしてコクリコクリと業務的に首を振って相槌を打っていました。うつろな目をした大倉の姿を見た視聴者からは、『大倉くんお疲れなのかな……』『超眠そうじゃん。内心早く終われとか思ってそう』『大倉くんってこんな顔だったっけ……? なんかやつれてない?』といった声が続出。また、『大倉くんを誰かビンタでもして起こしてあげてください。ネットで叩かれるところを見たくありません』と心配する声も上がっています」(芸能ライター)

 ファンからは炎上を心配する声が上がっていたが、今回の件は大きな騒動にまでは発展していないようす。しかし、大倉のキャラはいつか自らの身を滅ぼすことに繋がるかもしれない。

「以前放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)で大倉は、『24時間、基本的にずっと眠い』と告白。事務所の先輩であるKinKi Kidsの堂本剛と関ジャニメンバーで食事をした際も寝てしまい、堂本から『お前寝てたなぁ』とツッコまれたというエピソードを明かしていました。“基本やる気のないキャラ”をウリにしている大倉ですが、今年2月に放送された『ペコジャニ∞! SP』ではX JAPAN・Toshl相手にやる気のない態度を見せた上、次の仕事があると言って途中退場するなど悪目立ちして炎上。ネット上には、『大倉の態度と仕事への姿勢、あれはないわ。Toshlの腰が低いからさらに悪目立ちしてた』『Toshl相手に「お疲れっした」って、さすがにありえないでしょ?』『イケメンだからってなんでも許されると思うな。テレビに出る人としての自覚なさすぎ』などの声が上がっていました」(同)

 ファンの間では“睡眠王子”と呼ばれることもある大倉。いつか本番中に寝てしまい、炎上騒ぎを引き起こさなければ良いのだが……。

最終更新:2018/08/20 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真