日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水嶋ヒロ、実業家としても迷走!?

水嶋ヒロ、実業家としても迷走!? シャンプー商品化で売り上げ好調も、「一体どこ目指しているの?」との声殺到

水嶋ヒロ公式Instagramより

 俳優・実業家の水嶋ヒロが5月17日、ブログを更新。ライフスタイルブランドの立ち上げと、その第1弾商品となるシャンプー「Juicy all-in-one conditioning shampoo」の発売を発表した。

 しばしば製作の過程が公開されていたこの商品の完成を待っていたファンは「ヒロくんおめでとうございます」「ずっと待ってました」など喜びの声を多数コメント。売り上げも好調で、発売日の18日のみで1カ月の目標本数を達成し、上々の滑り出しを見せたようだ。

「製作に2年費やしたといわれ、デザインから品質に至るまで水嶋がこだわり抜いて作り上げた逸品。老若男女問わず使うことができ、シャンプー、コンディショナー、ボディー、洗顔、ハンドまでの5役をこなす万能なシャンプーだそうです。価格は500mlで4,298円とややお高めですが、購入者には好評なようです」(芸能ライター)

 ただし、俳優業や小説家としての水嶋に期待するファンからは「信念を曲げずにやり続けたことがシャンプー作り?」「大丈夫? 迷走してない?」「信念て、それいつからの信念? 役者も小説も中途半端だけど」などと疑問の声も上がってしまった。

「今回のシャンプー製作を含め、確かに実業家としての水嶋の活動は迷走しているともいえますね。とはいえ、絢香との結婚の時に所属事務所に不義理を働いたとして芸能界からは干されているようですし、文筆業もポプラ社小説大賞を受賞した『KAGEROU』以来、作品の発表はありません。好調であるというビジネスの方を優先せざるを得ないのでしょう。

 俳優時代からさまざまな髪形でファンを魅了してきた水嶋なので、シャンプーにも並々ならぬこだわりがありそうです。カッコいいと言われる半面、しばしばウネるクセ毛風のヘアスタイルが”気持ち悪い”なんて言われることもあったので、コンプレックスがあったのかもしれません。そんな水嶋が作ったシャンプーならば、品質は期待できるのでは」(芸能ライター)

 本人による商品説明によると「決してベタつくことなくサラサラなんだけどツヤツヤ。めちゃ髪がまとまりやすい。つくりたい髪型にセットしやすい。乾燥の時期に特におすすめ」だというが、少々欲張りな印象。「これから梅雨に向かうのに」という使用を躊躇する声もあるようだ。

 ちなみに次の開発予定商品はボクサーパンツ。女性ファンの多い水嶋が販売して果たして売れるのか、と不安視する声も多い。

 ファンとしてはかつてのような華々しい活躍を期待したいところだが、その日はまだ遠いようだ。

最終更新:2019/05/30 09:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真