日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 絢香の夫への気遣いが低レベル!?

水嶋ヒロ、絢香の気遣いに感謝も“低レベル”とネット失笑! 度重なる“できる嫁”匂わせに批判も……

水嶋ヒロ公式ブログより

 人気特撮テレビドラマ『仮面ライダーカブト』(2006年、テレビ朝日系)で、イケメン俳優として一躍人気を博し、現在は“実業家”の肩書も持つ水嶋ヒロ。そんな彼が、2月19日に自身のブログを更新。妻で歌手の絢香が水嶋にしてくれた気遣いを明かしたのだが、これが現在物議を醸している。

 水嶋は「クマさん」というタイトルの記事の中で、最近疲れがたまっており、「その証拠に目の下のクマがすごいことに‥」(原文ママ、以下同)といい、そんな彼を見て、絢香は水嶋の大好きな飲食店を予約してくれたという。水嶋はそんな絢香の気遣いに対し、「なんと嬉しい‥」「食べるの大好きだから 食事行くと気分転換にもなるし癒される ありがと〜」と感謝の言葉をつづっている。

 09年に結婚した2人。15年には第一子となる長女も誕生し、夫婦関係は良好のよう。水嶋は時折、SNSでラブラブぶりを発信しており、今回もその一環だとファンからは思われている。

 しかし、ネット上では「これは本当に気遣いなのか?」といった疑問の声が上がっているという。

「疲れている水嶋さんのためにお気に入りの店を予約する絢香さんを、水嶋さんは“気遣いのできる嫁”としてアピールしたかったのかもしれません。ですが、ネットでは『予約で気遣いって低レベルじゃん!』『予約なら電話1本、5分もあれば誰でもできる!』『好きな料理を作ったんじゃないんだ(苦笑)』『それは気遣いといわない。水嶋ヒロよ、目を覚ませ!』といった声が殺到。みな、『予約しただけで気遣いになるってどんだけだよ!』とあきれている様子ですね」(週刊誌編集)

 確かに、飲食店の予約は誰でも簡単にできるので、正直、“特別”という印象にはならない。だが、水嶋にとっては、仕事で忙しい絢香が「俺のために予約なんて……」と、相当うれしかったのかもしれない。

 一方、最近のブログやSNSの内容から、「実は夫婦関係は良好ではないのでは?」といった声もあるようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真