日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 激萌え♪「メイドたくしー」に中毒ご主人さま続出!

激萌え♪「メイドたくしー」に中毒ご主人さま続出!

20071026_madetaxi.jpg客層は圧倒的に30代男性が多いそうな <サイゾー11月号より>

 今年9月8日、石川県は金沢の地で、新たなメイド産業が産声を上げた。その名も「メイドたくしー」。有限会社KECハイヤー北陸が開始したこのサービスは、タクシーを1時間5700円で貸し切り、メイドさんと一緒に車内でゲームやDVD鑑賞を楽しむというもの。試乗会の応募者は58名で、「現在のところ、予約は受け付けられないほど反響を頂いております」と話すのは、同社の遠藤啓司社長。

 実はこのサービスは、同社の福祉事業の一環で、障害者向けのもの。

「私には、重度の障害を抱えた家族がおります。身体に障害を持ち、車椅子での生活を余儀なくされる方たちというのは、心にも大きなストレスがあります。身体の障害は治してあげられませんが、その心の負担だけでも軽くしてあげれられるお手伝いができないかと思ったのです。障害を持つ方々に気軽に遊べるものを提供し、外出するきっかけをつくりたかった」(遠藤社長)

 なぜ“メイド”にしたのかというと、

「介護者と要介護者の関係は、前者はあくまで介護してあげるという立場で、後者はあくまで介護“してもらう”という形。この立場を逆転させるために、介護者=メイドとしました。そうすることによって、介護者はメイドになり、要介護者はご主人様になる。私は、障害者や介護の必要な方を、弱者という形にはしたくなかったのです」

との真摯なお答え。健常者でも、一時的に身体が不自由な状態にある場合は利用可能。もしケガや病気を患った際には、癒しと束の間の休息を求めて、金沢へ小旅行してみる?
(下戸山うさこ)

メイドたくしー
有限会社KECハイヤー北陸 本社住所/石川県金沢市黒田1-21-1
コールセンター/076(267)1223 会社HP

【関連記事】 “鉄ドル”木村裕子 が「鉄道オタク=キモイ」のイメージを打破!
【関連記事】 浜崎あゆみまでパチンコに!
【関連記事】 唯一無二のアイドルテクノポップPerfumeの魅力を堪能せよ!!
【関連記事】 大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?
【関連記事】 「ネギま!」赤松夫人、人妻アイドルとしてついにCDデビュー!!
【関連記事】 オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱”
【関連記事】 声優業界の“パワハラ”事情(前編)

最終更新:2008/06/09 20:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真