日刊サイゾー トップ > 社会  > あの“びんぼーくじまんじゅう”への福田首相側の“声明”発表!

あの“びんぼーくじまんじゅう”への福田首相側の“声明”発表!

20071012_manjuucomment.jpgお値段は12個入り630円。もう食べました?

 9月27日の記事で、福田首相の事務所宛に、9月29日発売の新“首相まんじゅう”「やっくんのビンボーくじで福が来た!」に関するコメントを求めるファックスを送ったと伝えたが、今日、その回答が編集部宛に返ってきたので、公開します!


(注※福田首相本人ではなく、あくまで事務所としての回答です)

【質問1】「ビンボーくじ」というタイトルについての感想
⇒よく考えてますね。

【質問2】 今までの首相は歓迎したそうですが、福田さん及び事務所の反応はどうか
⇒特になし。

【質問3】肖像権を主張するつもりがおありか
⇒ない。

【質問4】大藤さんが事前に販売の許可申請をしていた場合、許可を出していたか
⇒なんとも言えない。わからない。

【質問5】グッズ販売などに関して事務所でのロイヤリティ管理は行っているか
⇒行っていない。

 う~ん……さすがは福田さんの事務所。なんとも味気ない……いや、無駄のないシンプルなお答えでした。コメントは電話でもらったのだが、担当の女性があらかじめ用意した回答用紙を読み上げただけだったので、詳しく聞こうとすると「それは別の質問になりますので、また別途送ってください」と言われてしまった。

 一方、まんじゅうの製作元である「大藤」さんによると、売り上げのほうは非常に順調に推移しているそうだ。安倍首相の「晋ちゃんまんじゅう」を超える勢いだとか。上のようなクールな対応が、国民には意外に支持されているのかも?

 ちなみに、おまんじゅうのお味のほうは、味気ない回答とは正反対、非常においしゅうございました。
(編集部)

【関連記事】 福田首相の“ビンボーくじまんじゅう”発売!ところで「肖像権」は?
【関連記事】 福田康夫の悪癖と、熊田&エリカさまグラビア登場の舞台裏
【関連記事】 安倍首相電撃辞任の本当の理由は?

最終更新:2008/06/09 19:34
こんな記事も読まれています
関連キーワード

あの“びんぼーくじまんじゅう”への福田首相側の“声明”発表!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

いま注目の若手No.1芸人登場!

 ありそうでなかったチャラ男漫才でブレーク間近といわれるEXIT(いぐじぃっと)...
写真