日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『恋から』出身アナの輝かしいチャイドル時代

『恋から』出身アナの輝かしいチャイドル時代

20071101_loli1.jpg左は10歳の水谷妃里。右が小倉星羅/篠山紀信『少女館』(新潮社)

 発売中の「FLASH EXITING 通巻105号 12月1日増刊号」(光文社)に、「恋のから騒ぎ 歴代77美女&現役14期生の恥正体全部バラす!!!」という企画がある。そこには、14期生として番組に出演したが、9月で突然降板していたフェリス女子大4年生の小倉星羅が、「某テレビ局のアナウンサーに内定」との情報が掲載されていた。某テレビ局がどこなのかは明らかにされていないが、「6月に内定した」ということから、「その時期に決定するのなら、在京キー局ではなく地方局では」という見方が濃厚。

20071102_koikara04.jpg現在の小倉星羅。すっかり大人になりました/『恋のから騒ぎ』HPより
20071101_koikara03.jpg篠山紀信『少女館』(新潮社)表紙

 生後8ヶ月でCMに出演したことから芸能界でのキャリアをスタートさせた彼女は、過去にはローティーン向け雑誌「ピチレモン」(学習研修社)のモデルとして活躍。90年代中盤以降の、栗山千明、野村佑香らを代表とするチャイドルブームの中でブレイクした子役のひとりだった。「ピチモ」卒業後はアイドルとして活動しており、数カ月前までタレント事務所「versatile」に所属していたが、内定がもらえたことで辞めざるを得なくなったのか、現在はプロフィールが公式サイトから削除されている。以前から野球観戦を趣味としており、ブログで「スポーツキャスターをめざします」と綴っていただけに、今回の女子アナ内定は、その夢に近付く第一歩だといえるだろう。

 だが彼女には、なんとも恥ずかしい過去がある。実は、児童ポルノ法施行前の97年9月に出版された篠山紀信撮影の写真集『少女館』(新潮社)で、一糸まとわぬ姿で泡まみれになってはしゃぐ様子を披露しているのだ。まだ11歳、小学6年生の時のことである。この写真集では、彼女の写っている隣りで、同じくチャイドルだった水谷妃里(当時10歳)の乳首が見えてしまってもいる。さらに、屋外で小倉星羅と水谷妃里が全裸で抱き合っているカットも。ちなみに、篠山紀信は、現在はフジテレビの女子アナである森本さやかが16歳のときに、写真集『少女革命』(幻冬舎)で彼女のセミヌードを撮っていたことも。先見の明というか、筋金入りのロリコンというか。

 さて、最近ではアイドル出身の女子アナとして、平井理央(フジテレビ)がいるが、果たして小倉星羅は平井理央を超えるアイドルアナとなるのだろうか? すでにお尻丸出し写真集の過去があるという点では、ブルマ写真集(『うぶごえ』プランニングハウス/1999年)が有名な平井理央を上回っているともいえるが……。いずれにせよ、まだ入社してもいない現段階では、アナウンサーとしての素質は未知数。来年4月の入社を待つのみだ。入社先がたとえ地方局だとしても、全国ネットを目指してがんばってほしいものである。

【関連記事】 売れるかどうかはバストを見よ!? モー娘。に「バストの法則」発見
【関連記事】 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産
【関連記事】 “鉄ドル”木村裕子 が「鉄道オタク=キモイ」のイメージを打破!
【関連記事】 オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱”
【関連記事】 大久保麻梨子とセックスする方法
【関連記事】 大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?

最終更新:2008/06/11 17:54

『恋から』出身アナの輝かしいチャイドル時代のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

「琉球新報」にて2018年1月から8月まで続いた連載をまとめた、琉球新報取材班『夜を...
写真