日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 家でも外でも耐えている! 女子的オナラ我慢法とその影響

家でも外でも耐えている! 女子的オナラ我慢法とその影響

 先日、情報バラエティ番組を観ていたら、「既婚女性の半分以上が、旦那の前でオナラしたことがない」という調査結果が発表されており、驚いた。おイモがおいしい季節だし、今の時期はさぞ耐えるのに苦労していそう……。奥ゆかしい日本人女性の根性に脱帽するかぎりなのだが、彼女たち、いったいどのようにオナラを我慢しているのだろうか? 複数の彼氏持ち女性に訊いてみたところ、次のような自己流で、バラエティに富んだ答えが返ってきた。

「正座しながらお腹に緊張感を走らせる」(23歳/OL)、「仰向けになって、オナラを出さないことに集中する」(26歳/編集者)、「屁が噴射する直前に“クッ”と肛門を引き締めると、スカし屁が出せるので、ごまかす」(25歳/ライター)、「『ヤバい!』と思ったら、トイレに行く」(26歳/派遣社員)

なるほど。バレないようにオナラをする努力に走る女性もいるわけだ。かくいう筆者(♀)も、スカし屁に力を注ぐタイプ。仕事場などの密室ではオイニーがこもると嫌なので、噴射をムリヤリ阻止してみたりもするのだが、腹が張り、痛くなるのである。オナラの我慢って、本当はカラダによくない行為なのだろうか?

「オナラを我慢しすぎると腹痛が生じ、便秘を引き起こし、腸内の悪玉菌が増え、ますますオナラがひどくなる悪循環におちいります」(すぎさか胃腸クリニックHPより)

 悪いこと尽くめじゃないか! 便秘の女性が多いのは、もしかしてオナラを我慢する人が多いから!? ちなみに、オナラの成分のほとんどは口から飲み込んだ空気で、あとは腸内で発生したガスなどらしい。オナラを我慢せず、その量を減らすためには「早食いをしない(早く食うと口から入る空気量が多くなるから)」「規則正しい食事をする」「動物性たんぱく質をとりすぎない」「運動をする」のが良いそう。オナラ問題で悩んでいる女性諸君、試してみてはいかが?
(小石川光希)

【関連記事】 「コンドーム先進国韓国」に日本男子ジェラシー!?
【関連記事】 カルーセル麻紀姉も褒める髪型「お●んこ分け」って?

最終更新:2008/06/27 21:50
関連キーワード

家でも外でも耐えている! 女子的オナラ我慢法とその影響のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真