日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ツンデレ人気アナのフジ・平井理央がファンサービス開始!?

ツンデレ人気アナのフジ・平井理央がファンサービス開始!?

hirairio.jpg元アイドルだけに、ファンサービスはお手の物!?
(フジテレビHP)

 芸能活動を経て、慶應義塾大学卒業後、05年にフジテレビへ入社した平井理央。入社2年目で『すぽると!』のメインキャスターに抜擢されるなど、名実ともに現在の女子アナブームを牽引する人気アナのひとりである。

 だが、幼少時代から芸能活動を行っていたせいか、フジ入社後は、「ファンからサインを求めれても無視をする」といった人気タレント然とした振る舞いが目についた。

「熱愛は言うまでもなく、『調子に乗っている』というだけで写真週刊誌や男性誌で取り上げられる平井ですが、そんな記事を気にしてか、最近ではファンサービスを始めたともっぱらですよ」(週刊誌記者)

 そのサービスは、平井が担当する番組『すぽると!』の取材でも頻繁に目にされるという。週刊誌記者が続ける。

「取材で球場入りする時、タレントみたく、入口にファンが待っていることがあるんです。その際、これまではファンに声をかけられても無視して、携帯電話で忙しそうに話しながらそそくさと彼らの前を素通りするだけでした。それが最近では、笑顔を返すどころか、求められたらサインまでするようになったんです。まあ、06年入社の秋元優里、07年入社の生野陽子ら若手に注目が集まっていることから、焦りもあるんでしょうね」(同)

 現在、広告売上が激減し、窮地に立たされたフジテレビだが、女子アナ自らファンに媚を売って財政不良の打開策を図る……ってコトは、ないか?

【関連記事】 おバカに天然ボケ 女子アナのタレント化に見る局の戦略とは?
【関連記事】 本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ
【関連記事】 古瀬絵理が語るスイカップ騒動と女子アナブーム

最終更新:2008/06/22 09:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真