日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 映画『スターシップ・トゥルーパーズ3』劇場鑑賞券を10組20名様に!

映画『スターシップ・トゥルーパーズ3』劇場鑑賞券を10組20名様に!

poster.jpgストーリー、バグズ、そしてメカニック――
全てがスケールアップしたSFシリーズ第3弾!!

 7月19日の全国公開を前に、日刊サイゾーから『スターシップ・トゥルーパーズ3』劇場招待券を10組20名様にプレゼントさせていただきます。詳細ならびに応募方法はこちらから。

桁外れのスケール、とびきりの爽快感

 人類VSバグズの戦争は今も続いていた。昆虫型生命体“バグズ”は次々と新種を生み出しながら無限に繁殖し、猛攻を仕掛けてくる。対する地球連邦軍も戦力を強化し、第二次バグズ大戦に臨む。最前線に立つのは、英雄として讃えられてきた伝説の兵士。その名はジョニー・リコ……!

 『スターシップ・トゥルーパーズ3』=『ST3』は、第1作の主人公ジョニー・リコをカムバックさせるなどシリーズの原点に立ち返るとともに、前2作では実現できなかった大迫力の見せ場まで盛り込んだ注目作だ。最新CG技術が生んだ壮絶なアクション、そして新種バグズの恐怖と新型メカニック群の勇姿は観る者を圧倒することだろう。

st3.jpg7.19(土) 無条件幸福ロードショー!
© 2008 Star Troopers (Pty) Limited and ApolloMovie Beteiligungs GmbH. All Rights Reserved.

劇場招待券プレゼントの詳細

日刊サイゾーでは映画『スターシップ・トゥルーパーズ3』の劇場招待券を10組20名様にプレゼントさせていただきます。ご応募の〆切は7月4日(金)23時59分とさせていただきます。なお、当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

・公開情報
7月19日(土)~
新宿ジョイシネマほか 全国ロードショー

ご応募はこちらから!応募は締め切りました。

ストーリー

st3_2.jpg

 地球連邦対バグズの戦争は開戦から10年の歳月を経た今も続いていた。連邦政府の放送は第二次バグズ大戦のはじまりを告げ、軍への入隊を繰り返し呼びかける。民衆の中には、泥沼化する戦争の継続に異を唱え、抗議活動を行う者もいたが、そんな反政府思想者は次々と逮捕され、公開絞首刑に処されていた……。

 農地として開拓されながら、バグズの抵抗が絶えない植民惑星。そのロク・サン防衛基地で指揮を執るのは、10年前、惑星Pでの戦いで名を馳せた英雄ジョニー・リコ大佐(キャスパー・ヴァン・ディーン)だ。ある時そこに、連邦軍総司令官であり、戦意高揚の歌「死に日和」を大ヒットさせた人気歌手でもあるオマール・アノーキ(スティーヴン・ホーガン)が、ディックス・ハウザー将軍(ボリス・コドジョー)、そしてローラ・ベック大尉(ジョリーン・ブラロック)を伴い視察に訪れる。旧知の仲でもあったディックスやローラとの再会を喜ぶジョニー。しかしそれもつかの間、基地内で突如戦闘が始まった。バグズの群れが防御壁を突破し、塹壕内に侵入してきたのだ。ウォリアー・バグ、爆弾バグ、そしてスコーピオン・バグの容赦ない攻撃によって、一帯はたちまち殺戮の舞台と化す。ジョニーが応戦する一方、ディックスはアノーキとローラを先に宇宙戦艦ジェロニモに帰艦させた。だが、その後、ジェロニモも攻撃を受けて撃沈。アノーキとローラを含む6名を乗せて脱出した救命ポッドは惑星OM-1に不時着する。

st3_3.jpg

 やがて連邦の放送を通じて、ロク・サン壊滅が報じられた。基地を守りきれなかっただけでなく、反逆罪にも問われていたジョニーには、無情にも絞首刑判決が下される。連邦軍のエノロ・フィド提督(アマンダ・ドノホー)は、アノーキが行方不明であることを大衆に隠し、偽装映像による彼の声明を発表する。そしてジョニーは、ロク・サンから生還したディックスによって命を救われ、アノーキの救出任務に着くことに。

 ジョニーを送り出したのち、軍内部の不穏な動きに気づくディックス。彼もまた身柄を拘束され、ブレイン・バグを幽閉している施設へ連行される。その頃、アノーキら遭難者たち6名は惑星OM-1の砂漠をさ迷い歩いていた。だが、そこにもバグズの姿が。やがて一行は、地中に潜み、不気味な砂の塔になりすましていた敵に襲撃される。ついに姿を現わす超大型バグ“ベヘメコーティル”。その星に、ジョニー率いるスペシャル・ユニットが新兵器とともに降下した……!

ご応募はこちらから!応募は締め切りました。

最終更新:2008/08/19 16:26
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真