日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(後編)

息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(後編)

ninomiya2.jpg態度が悪くても合格した嵐・二宮和也。素質
を見抜いたジャニさんの眼力はさすが!

前編はこちら

ママたちはみんなジャニーズが好き

C うちは、ダンナがジャニーズ反対派というのもネック。ほかの芸能事務所ならいいって言ってるんですが、ジャニーズだけはダメだって。「チャラチャラした軟弱者」というイメージが強いみたい。

A 今はジャニーズもだいぶ変わってきてるのにね。確かに昔は、ポッと出てチヤホヤされて、次が出てきたら終わりっていう「使い捨て」が多くて、古い話だと北公次(元フォーリーブス)や豊川誕みたいに薬物にハマったり、尾身和樹や高橋直気のようにジュニア崩れでホストになったり悲惨な人もいたけど、今は年をとっても自分のカラーを出して生き残ってる人が多い。


B ジャニーズに興味のない男の人には、あの魅力はわからないのかもね。

A 確かにそうかも。最近は、ドラマ『CHANGE』(フジテレビ)の話題で持ちきり。私の周りのママたちは、みんな観てる。

B 観てるよねぇ。うちは姉もジャニーズが好きだから、ジャニーズの裏情報が、いろいろメールで送られてくる。木村(拓哉)くんの子どもの写真とか、中居と中野(美奈子/フジテレビアナウンサー)のキス写真とかまで回ってきたこともあった。

A 確かに、メールの情報網はすごいよね。私も、2ちゃんはたまにチェックするかな。2ちゃんはどこまで本当かわからないけど、まあ、それをネタにママ同士で盛り上がるという感じ。ジャニーズの話題は、当たり障りがないし、みんな知ってるからコミュニケーションツールとして有効なのよね。

B そうそう、そういえば、最近聞いた噂話なんだけど、うちの近所の小学生が、ジュニアに入ったんだって。

A・C うらやましい!

B Aさんもがんばって! うちも2~3年後にがんばるわ!!

■ママさん必見! How to be a Johnny’s Idol

 ジャニーズジュニアになるには、まず履歴書をジャニーズファミリークラブ「ジャニーズジュニア希望」係に応募することから始まる。履歴書は市販のものでOK。特技欄や志望動機欄では積極的に自分をPRしよう。TOKIOの長瀬智也のように、志望動機に「入る」しか書かずに合格した例もあるが、これは例外といえるだろう。

 オーディションは不定期開催で、書類審査に合格した人だけに連絡が行く。だいたい1カ月~半年の間に連絡が来ることが多いが、KAT-TUNの田口淳之介など、2年後に連絡が来たという例もあるから、根気よく待とう。

 オーディションは、ダンスや歌などの実技と面接。ジャニーさんがその場でチェックするが、見た目がフツーのおじいちゃんなので、気づかずに、うっかりヘマをしてしまうことも多い。オーディションに呼ばれたら、すでに審査は始まっているものと思い、挨拶やお礼を元気よく。ただし、本文中に出てくるの二宮のように、態度が悪いのに合格した例もある。

 オーディションに合格したら、レッスンに週1回通う。ジャニーズには入所金やレッスン料はない。参加する、しないも自由。レッスンでジャニーさんに気に入られたら、合宿所に呼ばれる。ここまで来れば、スターへの第一歩を踏み出したも同じ。あとは、身も心もジャニーさんにお任せするだけだ!

okkakejani.jpg

『ジャニーズおっかけマップ 2008』

どこまでも追いかけたい貴女へ。

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 関ジャニ∞のPVに心霊映像!?
【関連記事】 危険すぎてママもハラハラ 禁断のジャニーズステージアクション
【関連記事】 天才・ジャニー社長のネーミングセンスにかげりが!?

最終更新:2013/02/04 19:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真