日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > あの”角野卓造芸人”本家角野と夢のドラマ競演の可能性は!?

あの”角野卓造芸人”本家角野と夢のドラマ競演の可能性は!?

 8月21日放送分『はなまるマーケット』(TBS)に、角野卓造がゲストとして登場した。サプライズでメッセージを寄せたのは、なんとハリセンボンの近藤春菜。

 持ちネタ「角野卓造じゃねーよ!」でおなじみの彼女の登場は、実に粋な計らいであったが、実は二人は今年の3月に同じくTBS系『オールスター感謝祭』ですでに夢の共演済み。

 「ハリセンボン近藤春菜のまぁまぁのブログだね。」では、角野から握手を求めてくれたこと、「本当に似てるよねー」と言ってくれたことなど、紳士的な態度について綴られており、番組を観たファンからも「優しそう」「本当にいい人」「大好きになりました」「親子役などやってほしい」などのコメントが多数寄せられていた。


 もしかして、あの共演以来、交流が深まっていたり? さらに今後、「W角野」としてセット売りしていく予定などがあったりしないだろうか。角野の所属事務所「文学座」に聞いてみた。

「今回の春菜さんのメッセージは、びっくり企画のようなもので、たまたまコメントをくれただけのことです。『オールスター感謝祭』で初共演させていただいたときも、『渡る世間は鬼ばかり』の番組宣伝がらみの出演で、それ以来、特に交流があるというわけではないです。もともと本人は春菜さんのことを知らなかったのですが、周りにすごく言われることで、『どんな人だろう』とは思っていたようですけどね」(映画放送部担当者)

 「角野卓造じゃねーよ!」というネタをやられることは、ご本人的には「不愉快ではないし、楽しんでいると思います」ということだが、これまであったコメント依頼は、基本的に「キリがないのでごめんなさいしてきました」。

 とはいえ、ご本人も楽しんでいるのなら、もしかして今後、「W角野」として、セット売りのご予定も? と尋ねると……。

 「そういった予定は特にありませんし、オファーもこれまではありませんでしたね。ただ、今後、お仕事のお話があって、スケジュールなどが合えば、検討させていただきます」

 意外にも好感触!? ただし……と、こんな補足があった。

「角野はもともとバラエティの人ではないので、春菜さんとは畑違い。あまり直接の接点がないので、ご一緒する機会はなかなかないんですよね。また、俳優である以上、いろいろな人を演じるので、本人の『素』を見せるのはあまり得意じゃないこともあります」

 バラエティーでの「W角野」の実現は、ちょっと難しいのだろうか。では、ドラマでの親子役などは?

「オファーがあり、スケジュールが合えば、もちろん検討させていただきます」

 やはり「渡鬼」での共演、あるいは、別のドラマでの親子役に期待したい!

最終更新:2013/02/07 13:14

あの”角野卓造芸人”本家角野と夢のドラマ競演の可能性は!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

なかやまきんに君インタビュー

 昨年から引き続き日本を席巻している筋トレブーム。パーソナルトレーナーは一般化し、N...
写真