日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 木村多江は魔性の女? オンナに嫌われる理由とは……

木村多江は魔性の女? オンナに嫌われる理由とは……

kimurataeshasin.jpgう~ん、色っぽいです。
写真集 『余白、その色。』/ ワニブックス

 今日ツッコませていただくのは、10月16日放送分のNHK『スタジオパークからこんにちは』。

 ゲストは、女優の木村多江で、NHKらしからぬサブタイトル「薄幸女優と呼ばれて」がノリノリに掲げられていた。

 NHKらしからぬ、と言ってみたが、実はこの番組、日ごろから自由さに定評があり、この日は、彼女のこれまでの「不幸役遍歴」が年表でまとめられていた。


 「流罪」「事故死」「溺死」……見事な不幸ワードの羅列を見ながら、「年に8回くらい、写真にこう、黒いリボンがかけられて(笑)。でも、こういうイメージなんだろうなあと。キャハッ」「どんなに小さな役でも、考えてしまうんです。なぜ幽霊になっちゃったのかとか(笑)」「日本一の薄幸女優を目指します」

 意志の強さを感じさせる口調、口を隠すように、丸めた手をあてて笑う姿は、不幸役のイメージとはずいぶん違う。司会の竹内陶子アナに「妖精のよう」といわれていたが、うっかりすると、昔のブリっ子のようでもあり、ちょっと不思議ちゃんにも見える。

 でも、司会の稲塚貴一アナは、いつになくハイテンションで異様にノリノリだった。そんなやりとりを見ながら、ふと思い出したのは、『救命病棟24時』などで徐々に有名になってきた2001年頃、ネットの女性用掲示板で見かけた、こんな声である。

「私は木村多江という女優さんがどうしても嫌いです」

⇒この続きは「サイゾーウーマン」で!

【関連記事】 愛犬の死やサギもネタに? 黒柳徹子が渡瀬恒彦相手に大暴走!
【関連記事】 なんだか気になる、新カリスマ主婦の清原亜希さんとは?
【関連記事】 林真理子のエッセイは”勘違いダイエッター”のバイブルである

最終更新:2008/10/21 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真