日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「ずっとコンプレックスだったケド…」小田あさ美の【鼻】
グラビアアイドルのエッジを接写!【G-EDGE】vol.01

「ずっとコンプレックスだったケド…」小田あさ美の【鼻】

gedge01-01.jpg「嫌いだった自分の容姿を褒められて自己暗示にかかっちゃった」

いま注目のグラビアアイドルに、自分の身体からお気に入りの「エッジ」を紹介してもらう新連載コーナー【G-エッジ】。第1回はミュージカル『不思議の国のアリスのマッチ売り』出演が決まって稽古三昧の日々を送っている小田あさ美ちゃん。彼女のエッジはズバリ【鼻】。いきなり第1回からマニアックな部位を指定してきたあさ美ちゃんの真意とこだわりをバッチリ聞いてきちゃいました!

――そもそも、なんでいきなり【鼻】なんでしょうか(笑)?

【小田】実は、自分ではキライだったんです(笑)。というか、自分の容姿に結構コンプレックスがあって…..。ところがこのお仕事を始めて「キレイな鼻だね」とか、「鼻筋が通ってるね」とか言われるようになって、自分でも「ああ、そうなんだ」と(笑)。ここ1年くらいは自信を持って「チャームポイントは鼻です」と言えるようになりました。でも、いまだに鼻以外は思い浮かばないんですよねぇ(笑)。

gedge01-02.jpg――確かに、ハーフっぽい整った顔立ちを、鼻が引き締めてますよね。最近はミュージカルの稽古でたいへんだとか。シンデレラの役は、その鼻でゲットしたんでしょうか(笑)?

【小田】うふふ、どうでしょうか。でも、稽古はホントにたいへんなんです。本格的なミュージカルは初めてだし、周囲は舞台役者さんとして評価の高い方ばかりで、私だけ「肩書き・アイドル」みたいな感じで、ちょっと気後れしてたんですよ。ダンスの先生が、また厳しい人で…..。

――激しく怒られたりしたんですか?

gedge01-03.jpg【小田】最初舐めてました(笑)。というのは冗談なんですけど、歌・ダンス・お芝居と全部足りないことばかりで。昼から深夜までビッチリやってるんですけど、先生から「そんなんじゃお客さんに失礼だ」とか「ダンスしてて気持ち悪い」とか…..。私、思わず泣いちゃって。「なんてイジワルな人なんだ」って思ったんですよ。でもみんなで飲みに行った時にその先生がどんなにミュージカルを愛してて、真剣にいいものを作ろうとしてるということがわかってがんばれました。最近は共演の方に「ずいぶん良くなったね」ってちょっとだけ褒められてます(笑)。

――新しいDVDも発売されたんですよね。

【小田】はい。9枚目なんですが、ちょうど20歳になって出した『Birth』です。バリで撮影したんですけど、パッケージが気に入ってます。大人の魅力がでてると思います(笑)。

gedge01-04.jpg

――話は変わりますが、『サイゾー』は「タブーに挑む媒体」を標榜してるんですが(笑)、小田さんのタブーって、何ですか?

【小田】えぇーっ!? 難しいですね…..。そうだ、捜索願出されたことあります!

――なんですと!?

【小田】私の家は門限が厳しかったんです。で、ある日お母さんにウソついて遅くまで友だちの家で遊んでたんです。そしたら警察から電話があったって…..。お母さんが捜索願を出したらしいんですよ(笑)。怒られると思ってあわてて帰ったら、お母さんが「事件に巻き込まれたのかと思って心配したのよ!」って泣いてたんです。心の中で「もう二度と親に心配をかけるようなことはしない!」って誓いました。

――それは、タブーというよりイイ話じゃないですか!
(取材撮影・構成=近藤章彦/協力=Regista inc.

gedge01-05.jpgスタイル抜群ですなぁ。

gedge01-06.jpg色鮮やかなビキニが似合うぅ!

●最新活動情報
gedge01-p.jpg・ミュージカル『不思議の国のアリスのマッチ売り』

11月15日(土)【東京】国立オリンピック記念青少年総合センター
11月16日(日)【東京】国立オリンピック記念青少年総合センター
12月9日(火)【静岡】浜松・はまホール
12月11日(木)【広島】アステールプラザ
12月13日(土)【静岡】川根本町文化会館
12月14日(日)【静岡】掛川市生涯学習センター
お問い合わせ
アリス公演事務局0120-31-2918
http://www.mezamashidokei.co.jp/

・小田あさ美9th DVD『~Birth~』東映ビデオより発売中
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/oda_asami.html

・11月4日 日本テレビ『ラジかるっ』出演予定

・「小田あさ美2009年カレンダー」トライエックスより発売中!
11/9(日)18:00~福家書店銀座店にて発売イベント開催!

●プロフィール
2007年「日テレジェニック」、ヤングジャンプ「制コレGP」準グランプリ。
2006年TVドラマ「ライオン丸G」レギュラー、2008年「ウルトラマンプレミアステージ2」でヒロイン役として中日劇場で舞台公演。
中学時代はバスケ部キャプテンを務め、高校では16kmマラソン大会で学年1位、体育祭の1,000m走でも学年新記録を打ち立て、その記録は未だ破られていないというスポーツ万能っぷりにも注目。

名前/小田あさ美 (おだあさみ)
生年月日/1988年9月14日 (20歳)
出身地/埼玉県
サイズ/160cm・B84・W57・H81 23.5cm
血液型/B型
特技/バスケットボール・1000m走
趣味/スポーツ全般・小説を読むこと
公式ブログ『一生懸命頑張ります!』
http://ameblo.jp/oda-asami/

小田あさ美 ~Birth~

「制服はいくつになっても」(小田さん談)

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”
【関連記事】 新旧グラビアアイドル対談 青木裕子×仲村みう
【関連記事】 矢吹春奈×いすみ鉄道! 今、新ジャンル『グラ鉄』が熱い!?

最終更新:2008/11/03 11:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真