日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > テレビじゃ絶対放送禁止 超過激DVD発売の江頭2:50を直撃!

テレビじゃ絶対放送禁止 超過激DVD発売の江頭2:50を直撃!

egsrmain.jpgエガちゃんはインタビュー取材中もキレキレでした

 あなたは『江頭2:50のピーピーピーするぞ!!』を知っていますか? あの放送禁止芸人・江頭2:50唯一の看板番組として、知る人ぞ知る伝説のインターネット番組です。

 エガちゃんが渋谷スペイン坂スタジオの収録ブースを舞台にして、所狭しと暴れ回る。ピー音だらけの超過激トークあり、悩み相談、映画評論の真面目なコーナーもあり。何が飛び出すかわからない危険な番組として一部でコアな人気を呼んでいるのです。

 今回、この番組のDVD第2弾『江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~』が12月26日に発売されるにあたり、司会を務める江頭2:50と早川亜希ちゃんのコンビにインタビュー取材を挑んでみることにしました。伏せ字だらけの暴走トークをお楽しみあれ。

――DVD第2弾が出るということですが、今のお気持ちは?

江頭2:50(以下、江頭)「いやー、奇跡だよ。どうやら1枚目も結構売れたらしくて。最近は俺がパチンコ店のイベントに行っても、この番組の親衛隊みたいなファンが来てたりするんだよね」

早川亜希(以下、早川)「私の歌のライブでも、最前列にこの番組のファンの方たちが集まってくれていたんです」

――どうしてこの番組のファンの人だとすぐにわかったんですか?

江頭「目が危ないんだよ。(ピー!)ばっかりだから」

早川「違います! 公開収録なので、毎回来てくださる方は顔なじみになるんです」

江頭「この番組のファンは引きこもりが多いんだけど、公開収録だとそういう奴らも見に来てくれたりするからね。天の岩戸状態だよ」

――そこまで熱狂的なファンもついているこの番組ですが、どういうところが魅力なのだと思われますか?

早川「やっぱり、江頭さんが普通にしゃべってるところってめったに見られないじゃないですか。映画について真面目に語ったりするのもここだけですから。そういう意味でお得感があるんじゃないかと思います」

江頭「普通じゃないだろ!? テレビでは、放送禁止用語とか、一切NGだからね。その点、この番組はやりたい放題できるから楽しいんだよ」

早川「でも、いつもやりすぎですけどね(笑)。ほとんどカットになるってわかってるのに、なんで毎回やっちゃうんですか。あれじゃスタジオに見に来てくれるお客さんたちしか楽しめないですよ」

江頭「しかもたまに、現場にいる客すらついてきてないときがあるからね(笑)。俺1人で突っ走って、前衛芸術みたいになってる」

――番組が始まって2年以上経ちますが、最初の頃と比べてお2人の息も合ってきたんじゃないでしょうか。

早川「初めのうち私は緊張してましたね。私は何とか話をまとめようとするんだけど、江頭さんはそういうのに全然乗ってくれないので。しばらくは目隠しで司会しているような感じでした」

江頭「最初はアイドルと一緒に番組やるってことで、『何がアイドルだ、ふざけんな、人生めちゃくちゃにしてやる!』って思ってたんだよ(笑)。そしたら、いつのまにかどんどん皮がむけてきて。今では俺より過激なときもあるからね」

早川「確かに、この番組の影響は相当あります。一皮むけた、っていうか。江頭さんの隣のこのポジションは、裸になるより恥ずかしい、っていうところまで自分をさらけ出さないと務まらないですから」

江頭「昔はヤバいときにはピーッて笛吹いてるだけだったのが、今では俺が暴走したらすかさず(ピー!)を握ってくるからね」

早川「握ってない!(笑)今日の収録も大変だったんですからね!」

江頭「俺が、ゲストで来てくれたアイドルの女の子の前で……」

──暴走したんですか?

早川「いや、ただの暴走じゃなくて」

江頭「そうそう。(ピー!)しながら(ピー!)してやった!」

早川「あんなの、表でやってたら普通に捕まりますから!」

江頭「でも、あの子、まんざらでもない感じだっただろ。喜んでたぜ」

早川「いや、喜んでないから!」

――最後に、今回のDVDの見どころを教えてください。

早川「前回のDVDもひどかったんですけど、今回はそれ以上にひどくて……」

江頭「おい!(笑)もっとほめろよ!」

早川「いや、友達とかにはあんまりおすすめできないんですけど、『日刊サイゾー』を見てくれている人にはかなりツボだと思うんで、ぜひチェックしてみてください!」

江頭「実は今回のDVDでは、隠し映像があるんだよ。それはなんと、(早川)亜希ちゃんの(ピー!)が見られるっていう……」

早川「違う! そんなのないから!」

江頭「俺も亜希ちゃんがあそこまでやるとは思ってなかったね。みんな、DVD買ったらいろんなとこを押してみろ! すごいぞ!」

早川「ないない! やってないです!」

 エガちゃん一押しの隠し映像も必見? の超過激DVD、絶対に見逃せません!?
(取材/ラリー遠田)

●『江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン ~ノークレーム・ノーリターン~』
価格:2,940円
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/12/26
時間:120分

江頭2:50のピーピーピーするぞ!公式サイト
http://www.tfmplus.com/ppp/ (視聴もコチラから)

早川亜希さん衣装協力:
センソユニコ(マツオインターナショナル)
ヘアメイク:Blue Faces

江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~ [DVD]

「1クールのレギュラーより1回の伝説を」(江頭2:50)

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「笑いゼロ!」お笑い芸人がマジ芝居で描き出す”任侠”の世界
【関連記事】 消えた不条理漫才コンビ『象さんのポット』はどこに!?
【関連記事】 予選は吉本&作家の思惑次第 M−1はやっぱり出来レース!?

最終更新:2018/12/10 19:26
こんな記事も読まれています

テレビじゃ絶対放送禁止 超過激DVD発売の江頭2:50を直撃!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(後編)

【前編はこちらから】  インディーズ映画界の巨匠・若松孝二監督と「若松プロ」に集まっ...…
写真