日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ベン・スティラー来日会見! ”ルー語”は世界共通語?
『トロピック・サンダー』間もなく公開

ベン・スティラー来日会見! ”ルー語”は世界共通語?

ben_top.jpgホンモノの英語に、ルー大柴は対抗できるのか??

 11月20日、映画『トロピック・サンダー』で監督・出演などを務める俳優兼監督のベン・スティラーが来日し、東京・有楽町の会場にて記者会見を行った。

 『トロピック・サンダー』は、全米の週末興行成績において3週連続1位を獲得した超人気作。ハリウッド業界に対する痛烈な批判を込めた内容が話題を呼び、日本でも公開を前に映画通たちの注目の的になっている。


 会見では、まず最初にベン・スティラーといっしょに日本でのPR担当・ルー大柴が登場し、得意の”ルー語”でベンと会話。いつもより英語の割合が多かったせいか、意外と通じているようで、時おりベンが英語で見事な返しをする場面も見られ、会場を沸かせていた。

 その後は、ベンの単独質疑応答。以下、いくつか例を挙げると……。

――トム・クルーズなど、豪華なカメオ出演が話題になっていますが、どうやって出演の了承をとりつけたんですか?

「脚本を気に入ってくれたからです。トムが演じる役柄のキャラクターなどは、彼の意見を取り入れながら作っていきました」

――作中で揶揄しているアカデミー賞については、実際はやっぱり獲りたいですか?

「そうだね。この映画のせいでもうチャンスはなくなっちゃったけど(笑) 最終的には、お客さんが笑ってくれることが一番大事だけど、コメディ映画も平等に評価されるような環境になってほしいとは思います」

――この映画の構想は20年前から温めていたと聞きましたが、これから20年後に映画を撮るとすれば?

「もちろん、映画はつくっていたい。63歳だとアクションは無理だから(笑)、63歳なりの映画を撮りたいですね」

 映画『トロピック・サンダー』は、今月22日より丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー。

 以下、劇中にカメオ出演しているトム・クルーズが、ハゲでメタボなキレた中年プロデューサーを演じているという衝撃映像をお送りします。また、さらに過激なスペシャルゲストも登場した本日の会見の様子も掲載しておきますので、ぜひご覧ください。

ben_1.jpgすごい男前でした。ホンモノはやっぱりいいですなあ

ben_5birds.jpg監督・脚本など、同作で5役をこなしたベンに、ルーからのプレゼント

ben_5birds2.jpg「ありがとう、風呂場に貼っておくよ」と、ナイスな切り返し(笑)
左は落ち込むルー大柴

dauni-ru-.jpg主演の一人であるロバート・ダウニー・Jr.も登場!
……ってあれ、なんか違うような。。。

ben_tomukuru-zu.jpg最後はなんと、トム・クルーズも駆けつけてくれました!
沖縄出身だそうです

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
~11月22日(土)より丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー!~
 ベン・スティラー(『メリーに首ったけ』ほか)、ジャック・ブラック(『スクール・オブ・ロック』ほか)、ロバート・ダウニー・Jr.(『アイアンマン』ほか)という主演3人の顔ぶれもさることながら、カメオ出演の豪華さにも注目。作中で冷酷非情な映画プロデューサーを演じているトム・クルーズを筆頭に、『スパイダーマン』で大ブレイクしたトビー・マグワイア、『ナショナル・トレジャー』シリーズのジョン・ヴォイトなど、実にそうそうたる顔ぶれ。これだけのメンツを集めることができたのは、ひとえにベンの人徳だとか。
公式サイト:http://www.shijosaitei.jp/
“役者バカ”達の裏リンク集:http://www.shijosaitei.jp/link/
パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給
(C)2008 DreamWorks LLC. All Rights Reserved.

【関連記事】 『トロピック・サンダー』に見るハリウッド”やりすぎ”の系譜

最終更新:2008/11/21 19:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真