日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > CAたちの緊急座談会「”アンハッピー”な日々」(後編)
許すまじは先輩とエド・はるみ!? 

CAたちの緊急座談会「”アンハッピー”な日々」(後編)

cataidan.jpgCAは短期で辞めるものという前提で、近年は低
賃金で大量採用を行ってきた航空業界。ANAも
ご多分に漏れず、過酷な業務内容に、毎年100人
以上のCAが辞めていくとも。

前編はこちら。

座談会出席者

A…ANAのCA。新卒採用で入社。CA経験3年未満
B…ANAのCA。中途採用で入社。CA経験3年未満
C…ANAのCA。新卒入社5年以上。チーフパーサー(CP)経験あり

●CAに恥をかかせた織田裕二の素行の是非

B この仕事をしていると、有名人に結構会えるよね。EXILEはみんないい人だったな。AKIRAなんて、毛布は畳んで返してくれたし、最後はCPに「ありがとうございました」って丁寧に挨拶して帰った。

A かわいかったのは、小林幸子さん。芸能人は軽食はいらないという方が多いんだけど、「食べよ、食べよ」ってマネージャーさんとうれしそうに話してた。VIPでは、中曽根康弘さんが乗ったときは、今まで見た中でいちばん厳かなプレミアムクラス(ANA国内線の最高クラス)だったな。

C でも、VIPの人が遅れると、出発時間が遅れても待ってなきゃならないから大変。

B この前、SMAPを乗せ忘れたと勘違いしたときは、離陸直前にわざわざ搭乗口まで引き返して48分も遅れたもんね。SMAPや嵐はお客様と一緒に搭乗すると混乱するからVIP扱い。地上係員が引率して、わざわざ引き継ぎに来る。ANAと仕事をしたことがあるかどうかも関係しているみたい。SMAPは過去にANAのCMに出ていたし、嵐の松本潤も『花より男子』とタイアップしたCMに出ていた。同じジャニーズでもJAL協賛のドラマに出たメンバーはJALに乗ったりしてるしね。ほかに政治家や大きな会社の社長さんはVIPだからご挨拶して、新聞をお持ちする。

最終更新:2014/10/07 13:16
こんな記事も読まれています

CAたちの緊急座談会「”アンハッピー”な日々」(後編)のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

『どるから』石井館長がJKに!?

 今回ご紹介する『どるから』、単行本の表紙と...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(3)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...…
写真