日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 今までバカにしてた人も……今こそ石田純一がかっこいい!?

今までバカにしてた人も……今こそ石田純一がかっこいい!?

ishidaujhioh.jpgこんなにゴルフが似合うタレントも、今やあん
まりいないかも……

【サイゾーウーマンより】

 石田純一がモテるとか、素足に靴がオシャレとかというのは、バラエティ番組では”ネタ”として扱われている話題である。しかし、NHKで扱われるとどうなのだろう。1月26日放送の『おしゃれ工房』(NHK教育)では、「男をみがく! 50代からのおしゃれ術 モテ系心得帖」というタイトルで、渡辺徹相手に純一が靴下を履かない理由や若さの秘訣などを説いていた。

 上質な革の靴(例としてJOHN LOBBが出ていた)はムレないという話から始まって、最終的には中身を磨こうという精神論に行き着くのだが、教育テレビだけに、これを見て本気で「石田純一=おしゃれ=モテる」と勘違いしちゃうお父さんもいるんじゃないだろうか、自分の父親が実践し始めたら、かける言葉に困るよな、と心配になりつつ見終わった感想。

 純一、ステキ。


 見事に教育されてしまった。いや、純一は本当に魅力的だった。「石田さんはモテる」というお決まりのおちょくりにも終始にこやかに対応し、物腰はやわらかく、加齢により垂れたまぶたは「好好爺」と呼ぶにふさわしい。画面から漂ってくる空気は、イタリアンでも隠れ家バーでもない。縁側だった。ああ、この人と縁側でお茶でも飲んだら楽しいだろうな。20年後くらいには、この人を介護してもいいかもな……と思わせるものがあった。

 純一、はからずも”枯れオヤジ”の仲間入りである。くしくも、発売中の男性誌「BRIO」(光文社)で、純一がステーキの店を案内するという特集が組まれているが、純一には肉より、ダイコンかカブが似合いそうだ。

この続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2009/02/06 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed